AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

病院通い

2014年06月18日 | 更年期
いや~、ここ1ヶ月肩、背中、腰とカチカチになり大変でした。

夜中に背中が痛くて目が覚めるんです。

事の発端は先々月後半から、薬を一種類服用しなくなったことだと思います。


もしかしたら薬のせいで体重が落ちないのかも、と考えたのです。

試しにやめてみたところ、3年以上戻らなかった体重が1ヶ月で元に戻りました。


しかし、少なく食べる習慣になっていた私の身体は栄養を蓄える事が出来ないままで

脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまい

背中が悲鳴をあげたようです。



今回、行かなければと思いながらずっと行けずにいた婦人科へも行けたので

体調不良も病院行きのサインだと思う事にしました。


とりあえず今は筋肉をつけるため、頑張って食事を摂るようにしているところです。

でも、なかなか食べられないんですよねー。

一番筋肉になりやすい食べ物ってなんでしょうね?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿