AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ビッくらポン!くら寿司~佐賀若宮店

2011年02月11日 | グルメ
オープンして10日。
そろそろいいかな~?と、思っていた頃、
平日5時に家族が揃ったので行ってきました。


着いたのは夕方5時を少し回った位でしたが、駐車場にはすでに10台以上の車が停まっておりました。

お店の人に案内され席に着きます。

レーンは上下に分かれていて、上レーンが注文専用レーンでした。
(※お寿司以外の注文品は下のレーンを流れてきます)


お茶は抹茶の粉末が用意されており、自分の好の濃さに調節できます。




わさびも自分の好みで調節して食べるシステムです。


つまり、全部のお寿司がサビ抜きです。


作りたてが欲しい時や、自分の欲しいものがレーンに無い時はタッチパネルで頼みます。


エビ天は作りたてが欲しいということで頼むと、上のレーンを流れてやってきました。


品物を受け取ったらボタンを押して戻します。


これがエビ天。


以下我が家が食べた中でのお薦めです。

まぐろ。


はまち。


甘エビ。


サーモンハラス。


あぶりサーモン。


味付いくら


特にサーモン系と、あぶりものが美味しかったです。

デザートには、チーズケーキ。

これは、チーズ好きの娘にはちょっと物足りないとの感想でした。
(つまりチーズ感が少な目)

チョコケーキ。

これはチョコ好きの息子には満足。

それからベリーレアチーズショコラ。


果物が酸っぱめでしたが、クリームとプリンが甘いので良い感じでした。


そして最後に白雪アイスパフェ。

だったのですが~

これがカチカチに凍っていまして。
アイスだから当たり前なのですが、スプーンが通るまで5~6分かかりました。

でも、美味しかったのでお薦めです。
自分が食べようと思ったタイミングより、少し早目に注文した方が良いかもしれませんね。

さて、お皿5枚ずつで楽しめるビッくらポン!ですが…


これがなかなか当たらないんですよね~。


でも、最後にこれはゲットできました。


おあいそを頼んで席で計算の後、
このプレートを持ってレジに行けばすぐに清算出来ます。


30~40分程お店にいて、お店を出る6時頃にはもう座席を待っている方がいらっしゃいました。

もしゆっくり食事をされたいのなら、平日でも早目の来店が良さそうですね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無添 くら寿司 佐賀若宮店回転寿司 / 佐賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (シャンディママ)
2011-02-12 04:53:06
回るお寿司も色々と考えているのね。
ワサビは子供とか、辛さも確かに好みが有るし、ネタによってはポン酢もいいかもだものね。
天婦羅のお寿司まで有るとはね。
(^^)
返信する
シャンママさま (誉詩絵)
2011-02-12 15:43:06
私の家族は定番のものしか手が伸びないのですが、もっと色々なメニューもあります。
えびアボカドや牛すき焼き風、海鮮ユッケ風なんてのもありましたー。


返信する
とうとう。 (クロスケ)
2011-02-13 13:03:40
佐賀にも出来たのね~。
名古屋にもあるけど、特に良く行っていたのは大阪にいる時でした(^^)
でも、ここに行くとビッくらポンをしたい息子に、「もっと食べて!」って、せがまれ食べ過ぎるんだよねー(>_<)
返信する
クロスケさま (誉詩絵)
2011-02-13 20:52:16
そう、あの通り(北部バイパス)は回転すし屋さんの激戦区になっております。

ここは子供向けだよね。
5枚ごとのゲームは良く考えてあると思います。
商品はそれ程凄いものではないけれど、当たるとやっぱり嬉しいしね♪
返信する

コメントを投稿