陽のあたらない場所へ

メインはブラックバス釣り~あとは愚痴

中華そばの限界

2009-03-16 01:05:48 | 日記・エッセイ・コラム

 ラーメンのジャンルで、中華そばと言われるジャンルがありますよね?あっさりの醤油味で、具もあまり凝ってない具をしようしているラーメン、この手のラーメンは最終的に、限界が見えている気がするんだけど、私の気のせいかな?

 まぁ、なんでこんな話かと言えば、中華そば系で行列の出来るラーメン屋にちょっと行ってきましたので。

 開店前1時間から並んでいないと、開店と同時に店に入れないので、何時言っても50分待ちのラーメン屋。

 味は、ものすごく美味い多分、私が食べたこの手のラーメンでは最高峰ではないかと思う。特別何かが特出している訳ではなく、全体的に美味いんですよ。やっぱ、ラーメンはトータルバランスですね。「スープが命」とか言う人が多いけど、結局、麺や具のバランスが悪いと、スープが死んでしまうよ。

 という訳で、50分待って美味しいラーメンにあり付いた訳ですけど・・・果たして、中華そばのために50分待つのってどうなんだろ?確かに美味しいんだけど、中華そばだからなぁ・・・流石に毎回並ぶのは・・・う~ん・・・どうなんでしょうね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿