☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

フェスティバルゲート、夢の残骸

2006-06-08 | 大阪再発見
フェスティバルゲート_
300億円を投じて作られたハリボテの城
悪名高き大阪第3セクターが運営母体となり、
わずか10年を待たずして倒産
いまではその残骸のみが、悲しく・・・

もちろんココが目的地だった、というわけではない
たまたま流れ着いのがココだった、というだけ
さっき調べてみたら、「都市型複合娯楽施設」とのことだが
このときはとてもそんな建物だとは思わなかった
ほとんどのテナントがもぬけの殻
案内するものがないのに、ただ呆けて座っている
インフォメーション・センターのねえちゃんたちが、
さらにあたりに哀愁を帯びさせていた

こんな立地条件で流行るはずがないだろ
放漫経営もいいかげんにしろ!、といっても後の祭りか
これぞまさに後の祭りゲート跡、あと、痕・・・











歓声どころか、静寂があたりを支配していた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン (びじゅ)
2006-06-08 23:33:41
でっかいどーにもよくありますよ。そして入場料だけ、ベラボウに高いって(例:登別マリンパークニクス:入場料中学生以上2300円・広場では雇われたオランダ人?らしき人が観客が韓国人のツアー客とわずかな日本人を相手にして手品。。。)



かなしくなってきてショボーンしちゃいます。
返信する
(´・ー・`) (あむ)
2006-06-09 20:53:06
(´・ー・`)おおさかの場合、バカな失敗がひとつやふたつでは・・・

だいたいそういったところって、日本人客よりも中国・韓国のひとたち(といっても、観光客というよりも、日本在住のひとたち)が多いでんなぁ

大阪城公園もふだんは、日本人よりも諸外国の人間たちのほうが多いですし

(緑に飢えるのは、日本人よりもやっぱ自然の多い国のひとたちか?)
返信する

コメントを投稿