☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

奈良ぐるい②

2006-08-17 | 奈良小僧


極端な色合いになっているのは、マニュアル設定で
「ヴィヴィットカラー」を採用しているため
場合によっては逆効果だが、快晴の日には力を発揮する


ひとがいる場面では、できるだけ写り込ませるようにしている
それにしても奈良は絵描きさんが多くて、「絵」になるw



快晴での浮見堂は、自分でもおどろくほどキレイに撮れた

きゃー♪

まってよー♪


青く、とにかく青く (露出は-1.5くらいで)

ぼくにもこおりおごってよ

おひるねーしょん


画面にひとを入れるだけで、風景の印象もだいぶ変わるね




きのうの散歩編、これにて終わり
往復1000円弱で行ける奈良散歩は、いまのボクの
なによりの気晴らしです^^v
(というか、最近では奈良が恋しすぎて1週間のガマンがw)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (らぷぽ)
2006-08-19 13:30:07
 奈良をこよなく愛する気持ちが伝わってきます。それにしてもきれいな色ですね。

 何気ないものにもちゃんと心が行き渡っていて嬉しいです。

 空の色、緑の色、そうかと思えば、さび付いたフードの色までが美しく感じられますね。心なごむ気がしました。
返信する
ぶりっす! (あむ)
2006-08-19 19:37:37
一枚一枚だと十分な発色なんだけど、こうして並べてみると

すこし目が疲れるなぁ、と心配していたのでよかったす^^;



ちょっと最近、写真の撮り方を意図的にすこしずつ変化をつけてきているので

安定には、いましばらくですが、ちと自信のついてきた今日このごろす^^v
返信する
kirei (biz)
2006-08-23 12:25:44
本当に、見とれてしまうくらいはっきりと、しっかり撮れてますね。青いカゴのバイクなんて、凄いと思います。



下から2枚目の写真も、本当に、何気ない一瞬の場面でも

ハッとしますね。焦点の合わせがしっかりしてる!
返信する
バイク (あむ)
2006-08-23 18:24:40
バイクの写真は、かなりズームしたものなのに

意外にキレイに撮れていましたね



地元、知り合い内では、やはりさるすべりの写った浮見堂が

好評価だったりします



下から2枚目のは、木の根元の葉っぱの光の透過具合が

キレイだったので、なんか構図にバイカーといっしょに狙ってみた

けど、最初の狙いのころは、まだバイカーがだいぶ手前にいたのに

シャッター押すころには、走りはじめていてあせた^^;
返信する

コメントを投稿