☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

4.11 佐保川沿い、桜巡り③

2007-04-12 | 奈良小僧





佐保川の下流、ここまでで桜の道は終了する

場所は八条をもうすこしだけ南東に行ったあたりの踏み切り
これより南では桜を見ることはできないようです
来年は、ここから上流へと向かうのも良いかもしれない

桜なき佐保川 淀川の雰囲気をすこし感じるが、
やはりこちらの方がはるかにゆるやかな気分でいれる

快晴
この露出なら、雲のまわりは真っ青に映るはずなのだが、
水彩画のようなぼんやりとした色彩
黄砂の影響みたいだが、6月あたりまではずっとこうなのかな?



郡山城跡 濠の向こうに見える建物は、郡山高校の学舎
夏の緑のころには、最高の渡り廊下になるだろうな
(どうにか中から撮影させて欲しいものですw)

公園内 部活の連中もたくさん見かける 環境良すぎ!w

えっ、なに? なんで出店?

平日の昼間だというのに、公園内の神社を中心に祭り?

郡山の名物といえば、もちろん「金魚」
全国シェアの80~90%だったかを占める金魚名産の地だけあって、
神社で本年度分の自慢金魚の品評会が行なわれていた
(そいうや、出店の金魚屋台、4~5軒くらい見た気がするw)


学校の外壁に沿って並ぶ屋台
学校側もよく許可したものです
大阪ではあまり見かけないだよね

イヴェントの名前は、どうやら「お城まつり」のようで
ボクが行ったこの日は、偶然にもお祭りの最終日だったようです
運がツイていたのかな

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿