☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

ぶらりと京都①

2007-05-24 | ふぉとじぇにっく京都
地図を片手に丸田町
ここから東に歩けば、ほどなく平安神宮に到着
・・・のはずだった
しかし、実際にはなぜか京都御苑に(!)
地下鉄から上がってきたとき、ちゃんと方位の示された
地面埋め込みのプレートを確認したのだが、これはいったい・・・
「ひょっとしてこれは魔都と呼ばれる京都の実力か?」
地図を見る 丹念に見る
御苑と通りの関係を見ると平安神宮はさらに東・・・
ん?これは・・・ボクが降りたはずの丸田町駅のさらに
西に「丸田町駅、ふたつあるやんけっ!」
ボクが降りたと思っていた駅は、なんと京阪のそれだったようでw
ただのポカミス・・・ダレに迷惑をかけたわけでもないが、
ひとり恥じ入る三十路越えw

ということで、のんびり、いきなりリスタート



最初の目的地・平安神宮にようやく到着w

神苑へ 入場料は、ぼったくり気味の600円

カメが葉の上で休憩 ちょっとめずらしい光景だ

「ひと=エサ」と慌てて寄ってくる鯉ども








見どころの少ない神苑、いちばんの魅せ建造物
にしても、何パターン撮っとんねんw

つづきは、またあした いちおうパート3まであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿