☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

素人写真団、8月下期分写真発表

2006-09-05 | 素人写真団
おら的には、今回はないな、と思っていた
8月下期分の掲載ですが、なんとshock 226くんからの
投稿があり、晴れて開催できることとなりました
いやぁ、短いスパンでの投稿、誠にいたみいります
(*- -)(*_ _)ペコリ

[投稿者] shock 226
[タイトル] 友人の結婚式 (※編集部、勝手に命名w)



特にどこにも出かけてないので、以前のストックから。
友人の結婚式に出席したとき、興味本位で料理を
撮ってみました。おいしそうに写すのは結構難しいですね。

1枚目が成功?2枚目はバランスが悪くなってしまい、
3枚目はフラッシュの加減がひどくて真っ白・・・


[撮影者] AMNESIac7
[タイトル] 安治川隧道

階段を下ること20m近く

ようやく「川底」の通路に辿りついた

名を「安治川トンネル」と呼ぶ
国内初の埋没工法によるトンネル
1935年に着工し、44年に完成したといわれる
このトンネルは、いわゆる軍事物資の運搬を目的とした
軍用トンネルだったのだが、完成年からも分かるように
その本利用は、きわめて短いものであった

現在では、内装も変え(本道は閉鎖?)、一般人が
橋の代わりに利用しているトンネルだ

川底まで自転車を一気に降ろすエレベーターは、
稼動時間が決められているが、階段の方は24時間
使用可能となっているそうだ

場所柄、徒歩での渡河はあまりいない模様
階段ではダレともすれ違わなかった

地上からだとこんなカンジ
歴史を知らなければ、ただの一風変わったトンネルだが、
これはなかなかに歴史的資料価値の高い史跡ともいえる


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理は (あむ)
2006-09-07 19:13:36
喰い散らかした後のヴァージョンも欲しかったねw
返信する
Unknown (shock226)
2006-09-10 21:35:36
自分のマナーの悪さがばれそうなので、

それはできない・・・w
返信する
げいじつは (あむ)
2006-09-12 21:25:08
(`・ω・´)げいじつは爆発なのれす!
返信する

コメントを投稿