goo



こんばんは

昨日、深浦町出身のお相撲さん4人(海鵬、安壮富士、安美錦、将司)を励ます会がありました

東京にいる深浦町出身の人達と近くの町の人達でやってくれてる会です

皆さん応援してくれて嬉しい会になりました

前の会の時に、深浦町出身のミュージシャンも来ててその時に深浦町の歌を作ってもらう事になって、昨日初めて聞きました
近藤金吾、泰次の兄弟ユニット「theくまげら」が作ってくれた「深浦慕情」

凄いいい歌でした。スローテンポのバラードで

この歌がカラオケにもはいってて、歌うとその印税がふかうら夕日基金に全額積み立てられる仕組みになってます

凄いですよね

みんなで盛り上げようってことになったので、皆さんも一緒に応援してください
ちなみに、くまげらは深浦にいるかわいい鳥の名前なんです

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« 皆さんありが... 丹代道場 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さき)
2009-10-05 22:57:00
お誕生日おめでとうございました
今年一年も安美錦関にとっていい年になりますように

今度カラオケに行く機会があれば
THE くまげら
聞いてみます
 
 
 
Unknown (mayuka)
2009-10-05 23:00:23
あみさまこんばんは!
検索したら彼らはmyspaceに登録されてるんですね~
ここ http://www.myspace.com/thekumagera
で聴けました♪

ふるさとへの愛情がてんこもりですね。

いいなぁふるさと。。。

私は学生のころ転校したので
ふるさとにあこがれます。
あと、上京にも・・・。

 
 
 
こんばんは (かりん)
2009-10-05 23:09:00
更新ありがとうございます
深浦会…なんだかとっても温かそうな会ですね
安美錦関始め皆様、町の方々のご自慢なのでしょうね
深浦慕情いつかどこかで聴けるといいな…
それでは、雨降って寒いので、お風邪など召されませんように
 
 
 
深浦会楽しいそう! (島ちゃん)
2009-10-05 23:25:54
今回はご出身の深浦会の事について報告いただいていますね。なんだか楽しそうですね。お写真の掲載が無いのは、非常に残念ではありますが・・。それにしても歌でご出身の深浦のためになっているのはいいアイディアですね。安美錦関が良い歌とおしゃっているので本当にいい歌なんでしょうね。1度何かの機会で歌っていただきたいですね。その場でいらっしゃた安壮富士関とご一緒に!是非お聞きしたいです。またこうゆうお話もどんどんこのブログに載せていただけたらと思っております。
それではまたのブログ更新楽しみにお待ちしています。けっぱって下さい。応援しています。
 
 
 
こんばんは (るるる)
2009-10-05 23:39:54
みなさん同郷の方ですと
盛り上がりますよね

実は昔
観光で深浦に行ったことがありまして
海と温泉を堪能したことがあります
素敵なところですよね
 
 
 
いいないいな~ (りんごっこ)
2009-10-06 00:08:31
深浦は、ちゃんと会合があるんですね
いいないいな~、羨ましいです~

きっと、津軽弁が飛び交ったんだべさ~

ちなみに…同じ青森でも…
”くまげら”っていう鳥、実は知らなかったです

改めて、青森も、日本海側と陸奥湾沿いと太平洋側では、
結構違いますね~

深浦慕情、チェックしてみます
最近は松山ケンイチさんも青森だし、
なんだか青森ネタを耳にすると、嬉しくなっちゃいます~

 
 
 
楽しそうですね (えも)
2009-10-06 00:43:44
安美錦関こんばんは

深浦町出身の力士さんの励ます会
嬉しいですね
そんな会があるなんて知りませんでした
私も一緒に応援させて下さいね(*^_^*)

これからも深浦町出身の
海鵬関、安壮富士関、安美錦関、将司関の
活躍を心より祈ってます
 
 
 
深浦町すごい! (かかなな)
2009-10-06 00:46:44
安美関、こんばんは! 深浦町って関取が4人もいてミュージシャンもいるなんてすごい! 深浦慕情、聞いてみたいです。 カラオケに行く機会が今はないので、基金のこと覚えておきますね。 明日もけがに気をつけて稽古けっぱってくださいね。 応援しています。 へば。
 
 
 
おはようございます (ニャンタン)
2009-10-06 07:21:30
くまげら なんだか可愛い名前ですねどんな鳥か見てみたくなる名前ですね
皆さんでたのしい一時を過ごされたようでよかったですね
機会があれば歌を聞いてみたいです
お忙しい中更新ありがとうございました
九州のニャンタンより
 
 
 
おはようございます^^ (ドラゴンシスター)
2009-10-06 08:37:01
クマゲラって、とってもキュートなキツツキ科の鳥なんですね^^
海もあって・山もあって・・・深浦町は大自然に囲まれた素敵なところなのでしょうね♪
津軽弁でお話されるお父様のほのぼのとしたお人柄が、深浦町の魅力を物語っているように思えます☆
安美さんや安壮富士関・海鵬関・将司関が生まれ育ったその地を、ぜひ一度訪ねてみたいです!

安美さんはまさに故郷に「錦」を飾るお相撲さんですね^^

今日もけっぱれ、安美さん!   へば♪
 
 
 
へぇ~! (おコメちゃん)
2009-10-06 09:37:41
私のお父さんも深浦出身なんですよ!!なので、家族みんな安美錦関が大好きで応援してますよ♪♪
 
 
 
Unknown (カナクリ)
2009-10-06 17:03:39
深浦はいい町ですよね^^
時々遊びにいったりします♪
 
 
 
Unknown (geino)
2009-10-06 19:17:37
深浦町って4人もお相撲さんを輩出しているところなんですか!びっくりです!
 
 
 
(^_-)☆ (優羽です♪)
2009-10-06 20:43:41
こんばんは

深浦会
皆さんの温かな思いやりと励ましが心を強くさせてくれますね

クマゲラは深浦市では天然記念物として貴重な生き物とされているそうですね
とても印象的な名前なのできっと皆さんに覚えて貰えるはずです

深浦市出身の安美さんをはじめ力士の皆さんと共に「THEくまげら」さんの兄弟ユニットのご活躍を期待したいです

応援していきたいです
私は弁天島や鳥居崎から日本海に沈む夕陽が見てみたいとずっと思っているんです
夢は必ず想い続けたら叶いますよね

膝の調子はどうですか?
どうかお稽古ケッパってくださいね。

大大大大大大好きな
安美錦関へ
 
 
 
こんばんは(^O^)/ ()
2009-10-06 20:50:03
安美関、こんばんは

深浦会、素敵な集まりですね。
地元の皆さんに、応援していただいて嬉しいし、励みになりますね


深浦町は、世界遺産の白神山地のふもとにあるんですね。
一度、行ってみたいです

五能線にも、乗ってみたいです。

今度、カラオケに行ったら、「深浦慕情」を聴いてみます。

カラオケから、ふかうら夕日基金に納金されるなんて、スゴイですね

私も、深浦町出身の関取の皆さんと、theくまげらさんを応援します

深浦町の知名度が上がって、盛り上がるといいですね

ブログ更新、ありがとうございました。

安美関の故郷のことを教えていただいて、嬉しかったです


へば

 
 
 
1度‥ (あさひ)
2009-10-06 21:53:12
りんご園と言うとこに行ってみたい。
 
 
 
深浦慕情… (tuna)
2009-10-06 22:08:14
安美関こんばんは

先日TV番組のポチたまで深浦町って出てたので思わず安美関の笑顔が浮かびました

青森へはまだ行った事がないのでぜひ深浦慕情マスターしてから行ってみようと思います

そのまえにカラオケ行かなくては
 
 
 
クマゲラ (〓ユウ〓)
2009-10-06 22:58:47
アミ関こんばんは

クマゲラって電車も走ってますよね

昨日もみかけたぁ

深浦町は海の町って感じで素敵ですねのぼりもありました

いったらチェックしてみますね

おやすみなさーい
 
 
 
故郷のうた (はまち)
2009-10-07 01:08:11
素敵な会ですね

今度カラオケに行ったら探してみます
 
 
 
Unknown (M1)
2009-10-07 14:12:55

いつも見てますょ。

楽しいブログ、またきますね。
 
 
 
わぁー!! (◇◆みかり~の◆◇)
2009-10-08 01:10:40
さすが、青森は相撲が盛んですからねっ
あたしの田舎も青森だけど、津軽の方は行ったことないんです~。
安美関の生まれ故郷に行ってみたいじゃ
 
 
 
ご無事ですか? (島ちゃん)
2009-10-09 12:51:23
昨日の台風東京の方も大変なことになっていたと思いますが、安美錦関他お部屋の皆さんはご無事ですか?部屋の方もどうもなっていないですか?また近況お聞かせ下さい。またのブログ楽しみにお待ちしております。応援しています。けっぱって下さい。
 
 
 
Unknown (アミノコラーゲン)
2009-10-15 11:42:36
ファンです~!
応援してます!
マジでがんばって!!
 
 
 
Unknown (マネオ)
2009-10-17 20:49:15
寒くなってきましたね。
今日こたつをだしました~
カゼには注意してくださいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。