かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

二つのぶたパン 報告!

2011年09月20日 23時32分04秒 | 食。

 

以前、2カ所のパン売り場で、

それぞれ「ブタくん」がモチーフになった商品を発見し、

取材はばっちり済んでまして。。。。




ここにアップするタイミングが分からず、

こんな報告時期となりました。

そう、ねかせておきましたんですよ~

 

    

 

ブタパンその1

【中身はチョコレートクリーム♪】

 

残りわずかのブタパン!!

袋に詰められ、顔が歪に・・・。

うつ伏せに寝てしまった

後の祭り状態の、

アタシの顔に近いわな。

ちょっとぐれているか、

悩んでいるかのような表情。

でも中身はスゥィートなチョコクリームで

あっという間にアタシの胃袋の中に納まって、

幸せなアタシ。

 

「キャラクターパン」という

品名が付けられていました。

ほかに、カメのメロンパンやら、

いくつかシリーズ化されていました。

ブタパンが人気なのか、

チョコレートクリームパンが

人気なのか、

いつもブタパンが

残りわずかなのです。

 

↑ 中身は

チョコクリームです。

 

 

 

    

 

ブタパンその2

【中身はカスタードクリーム♪】

 

これも別の場所の

パン屋さんで。

 

残り5匹くらいが

ショーケースに

スタンバイ。

 

これでも

一番怖くない顔の

ブタパンを

チョイスしてきました。

 

でも・・・

こわいわな。

やっぱ。

どの角度から

撮るのがいいか、

悩みましたあ。

中身は

カスタード♪

 

これまた、

一瞬のうちに

パクッ!!とな

 

 

 

以上

報告でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわゆい~っ!! (ねこまろ)
2011-09-21 10:43:58
世の中には、ぶたパンっていろいろあるもんなんですなぁ。
微妙にひしゃげたお顔がまた愛嬌があってよい。
二つ目のぶたサンは桃色なのね

私もいつか会えるかしら…。
返信する
焼き上がるまでのドキドキったら無いよね~ (編み仔ぶた)
2011-09-24 22:09:39
パンって焼き上がるまで、どんな風にふくらんで、どんな表情で焼き上がるのか、焼いて、そして冷めてみないと分からない・・・・。
 
パン屋さんって賭だね・・・。

愛嬌といってくださった、ねこまろさんは心が広い!!
買う方としては、カワイイ顔を選びたいものです。
もっときゅーんって来る奴を載せたかったのだけど、私が行く時間帯は、選択肢が無くなっている夕方過ぎなもんで。

いつかおみやげに持って行くとしたら、どちらがお好み???
返信する
ま、迷う~!! (ねこまろ)
2011-09-26 09:40:10
どちらもそれぞれに魅力があるからにゃあ…。

でも、したのピンクぶたちゃんのお顔が、何と言うか、すごく「気になる」のー!
なんだろうこの気持ち…。
このおめめと鼻のまんまるたちの配置の微妙な感じ…。

というわけで、ピンクぶたちゃんに軍配を上げたいと思います。
返信する
了解! (編み仔ぶた)
2011-09-27 23:58:55
ピンクのクリームブタパンに軍配っすね!
ツインズべいべー達が、せめて泣かない、可愛いお顔が残っているようお祈りしますぅ。
売れ残っていた、他の奴、かなり怖かったし・・・。
返信する

コメントを投稿