かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

フードつきマフラーの行く末

2009年02月26日 01時13分49秒 | 編み編み。

 

 

前回の続きぃ

 

上の写真は、

フードの部分の

ボンボンになります、です。

 

 

 

前回の復習をしましょうね

 

フードの部分を編んで

マフラーの部分を編んで

繋ぎ合わせました。

そしてこれが、

姉さんへの

誕生日プレゼントである、ということ。

 

ここまでが前回

 

 

そして

落ち着いたバイオレットの糸で

縁取ると・・・・

  

こんな感じに。

やわらかい印象だったマフラーも

ちょっと引き締まって

 

 

 

これは

縁取りのアップの図

左側に写っちゃったのは、

あたしのズボンです。あは

 

 

そして

まだまだ続きますよおー

いよいよ全貌ですぅ。

 

画像が暗くて

見にくいかも

ごめんなさいませ

 

縁取りと同じ毛糸で

フードのボンボンと

顔周りの位置に

花モチーフ

あしらってみましたの。

 

おまけに

ちょうど襟足の部分に

タグも着けちゃお

 

 

  

かぶってみるとこんな感じ、

です

 

 

ねーさんに

恐る恐る

着け心地を

きいた

 

 

「自転車乗るとぉ~、

頭、さぶいかも。。。」

と言っていた

 

 

・・・・・・・・そっかぁ。。。

 

 

一番のポイントである

フード、要らなかったかなあ

 

・・・・・・んじゃあ、さぁ、

ねーさん

 

マフラー部分で

フードの上にさらに

「マチコ巻き」したらどうかなあ

ねっ、ねーさん

なは

 

 

       

またもや

来年に課題が残った

編み仔ぶただった・・・・・。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいだない♪ (すぃー)
2009-02-26 21:19:32
素敵よー
私は不器用だから、自分の手で何かを作れるって素敵だなってすっごく思うよ
新作も楽しみにしてるよ
返信する
素敵な色合い^ ^ (nachu-risu)
2009-02-26 23:35:26
いつもオチがあって面白いだすぅ~

編み仔ぶちんならではの色逢わせ
姉さんの意見も取り入れて、日々開発ね~

わてもがんばるわぁ
返信する
エネルギー、ほすぃー (編み仔ぶた)
2009-03-05 01:06:20
すぃー様、nachu-risu様

コメント、ありがとうございますぅ
わたくし、完璧な仕事はなかなか出来ない性質でして・・・。そんな訳で、いつも編み仔ぶた話には、ちゃっかりオチがついて来ますぅ~・・・。
この時期なんだかバタバタで(みんな、忙しい時期ですねぇ~。ぐあんばろー。)、うっかり間違ってご飯茶碗に味噌汁を盛ってしまうくらい、頭の中が散漫状態な編み仔ぶたでした・・・。エネルギーがほすぃーっすね。なはは
早く、新作に着手したいわ~
返信する

コメントを投稿