かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

モモンガコート

2021年12月26日 14時47分00秒 | つぶやき。


寒波なんかに負けない編み仔ぶた。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。





今回はかぎ針ではなく、

思い切ってミシンを動かす決意をして。



和洋に使えるモモンガコート。

普通に買ったら高いし、

気に入ったものがなく。



おーし、そうなったら作ってみるかと。


ネットでダブル巾の

コールテンとウールの布をゲット。

コールテンの色が微妙だったけど、

気を取り直して。



YouTubeで作り方を事前学習!

あとはテキトーに…。

未明から作り始め、

四時間余りで何とか完成!!








少し重量増しだけど、リバーシブルで。




真ん中がわかりにくいため、

いつぞやにゲットしていた

セリアのボタンを端っこにつけて。




まだ待機中のボタン達。









久々の達成感に

ちょっとハイテンションになる

朝の編み仔ぶたであった。



お正月に着ようかなー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿