つれづれなるままに。

ファッションを中心にした日々の思いつき落書帳

サスペンダー

2021-10-21 22:53:00 | ファッション
サスペンダー(プレーシーズ)を初めて着用したのは25歳の時、友人の結婚式だった。Avon Houseのシルクのスーツに真ん中のペーズリー(トラファルガー)でキメてた若かりし頃😉
手持ちのスーツ(のパンツ)の半数以上には専用のボタンが付いています。
経年劣化で端が破れてるのでちょっと使用に耐えられない。
以後、購入したものも何だかなぁ〜という感じで…。
今回ヤフオクでポチッとしてみた。
多数同じような物を出品してて、ほとんどが中古だけど、これだけは未使用だったし柄も気に入ったので😉
長所はパンツが下がってこない、シャツがちゃんと収まる。
短所は…トイレかな?😅

余談ですが、このスーツは同じデザインで毛、麻、絹の3種類を展開してて、お店の人のオススメで絹にしました。
お店は虹のまち(現なんばウォーク)にありました。名前は忘れたなぁ〜。
ケントハウスだったかな?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランク三浦 | トップ | ギンギラギンよりキンキラキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事