つれづれなるままに。

ファッションを中心にした日々の思いつき落書帳

瀬戸内寂聴さん。

2021-11-30 15:06:00 | 
彼女の作品は読んだことなかったけど「女徳」のモデルならなった高岡智照の「花喰鳥」は24歳の時に読みました。
当時の婦人画報の記事の中で「色徳」のモデルになった方の言葉が紹介されていました。
「来るものは拒まず去るものは追わず」ではなく「来るものは迎え、去るものは送り出す」なんだと。
そんなわけで、この2作だけは読んでみようと買い求めました。
読み終えるのはいつになるやら💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paul Stuartのネクタイ | トップ | たまに食べたくなるカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事