気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

盗難の自転車

2010年10月07日 | 日記
なおなおさんが言ってたとおり
ホントだ変わってる
絵文字もブログパーツも簡単にできるね

警察から電話で、自転車が見つかりましたって連絡でした。
先月、駅の駐輪場で自転車を盗まれたんです
でも、盗難届を出していないんですよ・・・

そういえば
5年前に家の物置から夜中に盗まれたことがあったな。
そのときは盗難届を出しました。

そうです。
見つかったのは5年前の自転車です。

引き渡しには少々時間が掛かるみたいで、後日連絡があるみたい。
今までのケースだと、自転車、原チャリ盗られて見つかっても部品盗られてたり、壊されてたりで、廃棄するしかない状態でした。
それで、どんな状態か聞いてみたら「乗れますよ」だって。
現在、乗られてるみたいです。
盗んだ人と、乗ってる人は別人で、放置してあったのを乗ってましたってことみたいです。
その取り調べで受け渡しが直ぐには出来ないということでした。
買うかな~って思ってたから見つかってよかった

どうやって見つけたのかな。
警察もやるもんやね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (ちひろ@福岡)
2010-10-07 23:54:52
見つかってよかったね

5年前に盗難にあった自転車が見つかるってすごいよね。
物置から盗っていくのもビックリ

よく何故こんな場所に自転車が?と思うことがあるけどサドルやタイヤが無かったりするものです

乗ってる人が怪しかったから職務質問でもされて、自転車は自分のじゃありません・・・という展開だったのかな
返信する
なんてゆーか (山崎吉美)
2010-10-08 17:36:39
あれ、放置自転車にのっちゃう人の気持ちとしては

そこにチャリがあったから乗ったまで←って感じらしいですよ。

…聞こえはかっこいいけど…第一それ、あんたのじゃないでしょ ってギモンをもっちゃいますよね


ってゆーか
借りたんなら返しとけ、ですまないよね… 問題。
返信する
5年前 (あみたいむ)
2010-10-09 21:46:28
5年前って近所では車上荒らしが多発していて用心して下さいって言われていたんです。
物置入ったけど何もないから自転車だったのかな
いまどき2重ロックは当たり前ってことを知ったので、チェーン買いに行きます。
返信する
警察が (なおなお)
2010-10-10 09:30:16
どうやって見つけたのか私も知りたいです!
5年前のが見つかるっていうのもすごいし、まだ乗ることができるっていうのもすごいです。

ブログ、本当に便利になりましたよね
しばらくはカラー文字ばかり使ってしまいそう
画像のアップも簡単になってます。
返信する
帰ってきた自転車 (あみたいむ)
2010-10-18 20:37:53
自転車は筑紫野市で見つかりました。
警察さんは自転車の後輪に備え付けのロックが無かったから怪しく思って自転車ナンバーを佐賀警察署に問い合わせたら盗難車だったことが直ぐに分ったみたいです。

2重ロックはして下さいと言われました。チェーンロックは100円の奴でもいいから、泥棒は2つあると敬遠するそうです。
返信する

コメントを投稿