気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

アルペンルート

2010年10月19日 | 日記
10月12日~14日にアルペンルートとトロッコ列車・上高地・白川郷・高山に旅行しました
雄大な景色を写真に納めることは難しく伝わらないとは思いますが・・雄山は素晴らしかったです

黒部ダム


大観望からの眺め

白川郷

お祭りの飾り

高山
もっと見たーい方はデジブック 『アルペンルート』で公開しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (なおなお)
2010-10-19 22:22:55
デジブックの方も見せて頂きました!
これほどの大自然を堪能したら気分爽快ですね!
黒部は私も一度は行ってみたいところです。
写真を見ると上の方はちょっと色づいてきていますね。

ダムの放水って迫力がありますよね。
しかも、虹まで見ることができたなんて羨ましいです~。

トロッコ列車は私もぜひ乗ってみたいので、お話を聞かせてください!

最初から最後まで楽しく見せて頂きました
返信する
なおなおさんへ (あみたいむ)
2010-10-20 21:54:19
デジbook見ていただいてありがとうございます。長編になって見飽きるから写真減らそうかと思ったんですが・・・外したくない
黒部が何処にあるのか、白川郷が何県なのかさえ知らなかったんですが・・今回の旅行は天気にも恵まれて、山の上部の方は紅葉していて感動でした。春のアルペンも行ってみたいものです。
トロッコ列車は行きに右側に座るべきです。行きの進行方向右側が渓谷で景色が見えます。左は山壁です。帰りに渓谷側の進行方向左でもいいのですが、もし日暮れが早かったりすると真っ暗で何も見えなくなります。
パンフレット持ってきます
返信する
とっても上手! (totiko)
2010-10-22 08:03:47
写真とるの上手ですね
デジbook全部ほんとよく撮れてて 感心しましたよ。
私も白川郷は雪深い頃に行ったことがありますが、全体的に真っ白な景色だったので「あぁこんなふうな家々なのね」ってよくわかりましたよ。
ずっと写真を見てると のんびり景色のいい所へ旅行した~い気分です…
返信する
旅心・・・ (しげじい)
2010-10-23 21:18:10
久しぶりにコメントします
ハロウィンの編み物可愛いですね。それを貼っている台紙も大変気になりました。(で聞いてしまいました)季節毎の作品のアイデアと表現をいつも楽しみにしています。
今回のブログは旅の写真日記でしたね。デジbookのどの写真も素晴らしく見とれてしまいました
それに、写真に添えられた、写真の邪魔をしない、さりげないコメントもひとつの映画の予告編を見ているようでした
これからも編み物と写真、楽しみにしています

返信する
totikoさんへ (あみたいむ)
2010-10-24 21:14:27
雪化粧した白川郷も見てみたいです。
写真褒めて頂きありがとうございます
撮影が上手いのではなくて、景色がいいからどんな風に撮っても絵になるんですよね
返信する
しげじい様へ (あみたいむ)
2010-10-24 21:27:05
デジbook楽しいです
音楽と写真と少しの言葉。
数秒の間で読め、写真も見られる様にと考えています。
11月のモチーフが3割ぐらいしか作っていないので間に合うかどうか・・・
期待に応えるように
返信する

コメントを投稿