宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

センセーションカラーセラピー

2007-05-12 23:33:11 | Weblog
いよいよ、来週の水曜日で2期生の養成講座が終了します

先週の水曜日は、色の経験ピラミッド・センセーションカラーサークル
チャクラチャート・3本リーディング・色の意味の内容でした

来週の水曜日は、後半の色の意味・6本リーディング・ミッシングカラー
カラーハーモニー・ヒーリングカラー・についてお話していきます

あっという間の12時間です。カラーセラピスト養成講座は、終了しますが
その後もフォロー講座を開いていますので、ご安心下さい
また、興味のある方は是非ご参加下さいね


本日は、1期生のランクアップ講座でした
色のイメージのとらえ方・3本リーディングをして頂きました
皆さん、最初の時に比べると数段リーディングが上達されていました


一人一人苦手な箇所があるようですが、焦らず経験を積んで行って下さいね


共通して言えるのが、カラーメッセージのネガティブな表現をする時が
苦手な方が多いようです

これも、勉強です。なぜ、ネガティブなこともクライアントさんに伝えるか
考えて頂けるとスムーズに言葉がでるようになります


今日は、REDについてのイメージでした
人によって発想が違うことを実感しましたね
自分の価値感を知る上でも大変為になったんじゃないでしょうか
私自身も皆さんの発想に大変驚かされました
次回の宿題は、ORENGEについてです
どんなイメージがでてくるかとてもたのしみです

最新の画像もっと見る