宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

幸せの法則

2007-07-07 21:11:45 | Weblog
作品の写真は来週アップしますね

最近、書店に行くとよく見かけるフレーズです

魔法の言葉・ついてる・自己実現・使命・潜在意識・無意識・・・・・

全て「幸せの法則」につながるフレーズです


あなたは、幸せですか?

自分を愛しています?

どの本も意外と簡単な所に幸せになる糸口があると書いています


自分のことを知ること
知っているようで気づいていない自分の思い込み癖
心理ゲームをしている自分


私は、現在大学生の息子が小学生の頃“家庭教育学級”に入っていて、
その時の講座の中で「交流分析」と言うのを知りました


ストロークとディスカウントについてのお話でした
水泳で言う一掻き それが、子供に届いているかいないか
届いていなければ伝わっていないのと同じ
子供の目を見て話す
悪い所だけに目が」向いていないかなどでした


その後そのときの講師だった方の本を数冊購入し、独習しました
当時は、交流分析のことなど全く知らなかったのですが

当たり前のことをちゃんとする、その当時大変役に立ち
その後の子育てにも助かったこと記憶しています


「心理ゲーム」:気づかないうちに同じような喧嘩になってしまう
思いあたる節がいっぱいでした





今、カラーセラピストとしてお仕事をさせていただいているわけですが
久しぶりに本を引っ張り出して読んでいます
そして、自分の子育ての経験がセラピーにお役に立てればと思っています



現在自分の場所を見失ってしまったり・本来の自分に自身が無くなってしまったり
私の幸せって?と考え込んでしまっている方



実は、幸せになる方法は、意外と簡単なんです
只自分独りでは、心理ゲームに巻き込まれてしまっているのに気づかず
抜け出せなくなっているのです


まず、自分を客観的に観察する事をお薦めします



◇お知らせ◇


神宮西の紅茶専門店T-Salon様でカラーセラピーをさせて頂くことになりました
新メニューとしてカップルセラピーを始めます

お友達・ご夫婦・恋人同士・親子などお二人様・・・60分¥5,000です

お気軽にお問い合わせ下さい






最新の画像もっと見る