宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

カラーセンスを身に付けるには

2007-06-16 22:26:39 | Weblog
今回は、ファッションではなく
カラーセラピストとしてのセンスを身に付ける方法についてお話します


当たり前のことですが、まず初めに色を意識することです



養成講座卒業生が、以前ドラマの展開と服装のカラーについて話してくれました。
違う角度でドラマが見られて新鮮だったと



カラーセラピーの勉強をするまで、私もそれほど色を意識して生活していませんでした
ですから、意識するだけでもセンスはアップされます
さらに どんな時・場所にそのカラーが多用されているかを確認することも大切です



それから、商品パッケージ・本の装丁など日常の中でセンスを磨く材料は、沢山あります。カラーを意識することにより、自然にメッセージをつかめるようになります


そして、多くのサンプルを見ることで、必ずセンスがアップされます
世の中には、こんなにカラーメッセージがあるんだと認識されるはずです



カラーセラピーをする上でなかなか言葉が思うように出てこないなどお悩みの方は
まず、色を意識することから、始めてみませんか
お薦めの方法です



最新の画像もっと見る