宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

新鮮です☆

2009-06-11 08:39:03 | Weblog
午後は生き目台東カリヨンプラザオフィスわだで
ブリリアント講座でした

参加者はときあいひとさん

初めに≪ときあいひと≫のハンドルネームの由来を発表して頂き
リュッシャーカラーテスト診断
そして、本日の課題イエローコラージュに取り組んでいただきました


*********************

改めて色の知識が自己成長に繋がることを確認していただけた講座となりました
ご参加ありがとうございました

次回は、7月4日(土)10:00~12:30
テーマカラーはグリーンです



***************************

行ってきました
カルチャーに♪

色彩の基礎のお勉強です
パーソナルカラーアナリストの資格を持っているのですが

もう一度しっかり勉強したくて
本日から月2回で通います


今日PCCSの色相環をカラーカードをカットして製作
他にもワークをしました

配色カードをひたすらカットしてワークブックに張り付ける
単純作業です



この作業好きです


無心になれるんです

ただ

カットして

貼る


こんなに楽しいなんて♪




前回


見学のときはとても緊張していて
皆さんとご一緒できるか
不安だったんですが

セラピスト講座卒業生のKさんと一緒だったので
とっても楽しく受講できました



次回は24日

しばらくはワークブックに配色カードを貼る作業のようです
この作業でさらに配色をマスターしたいと思っています


いつもと違って本日は生徒♪
生徒であっても講師であっても
やっぱり色が好き
色大好きです


今週のカラーセラピー

~I love you~Thank you~Please forgive me~I am sorry~X~
~イチョウの葉~柿の葉~緑のカエデの葉~ピンクのユリ~とっくり椰子~
  


最新の画像もっと見る