宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

ランクアップ講座⑤

2008-05-16 10:24:08 | Weblog

5月15日は、センセーションカラーセラピー資格取得講座修了生対象のランクアップ講座⑤でした。ご参加下さった皆さんありがとうございます。


資格取得講座12時間では、なかなか習得出来ない色の意味や実際カウンセリングで、どのようにワードをクライアント様に投げかけるかなど月1回全5回の講座です。


お二人は、センセーションカラーセラピー資格取得講座を2007年9月~11月、2H×6日間のコースで受講し、修了後ランクアップ講座にご参加頂きました。

 

昨日は、そのお二人のランクアップ講座⑤最終回

 

 

◇◆◇

 

 

~講座内容~

 

・ランクアップ講座を振り返って

・ご自分の苦手な分野と得意分野の自覚

・presentカラー(2ndカラー)の捉え方とカウンセリングでの応用

・16の形容詞

 

 

◇◆◇

 

~講座終了の感想~

 

Iさん:毎回行うセルフリーディングで昔の自分、幼い日の自分を思いですことが出来た。

    ボトルを通して、その当時の自分の感情や行動を思い出した。

    「過去の自分がいて、今の私がいる」そのことを深く自覚した。

    母にもそのことを話、一緒に幼い日のことを思い出すことができた。

 

Sさん:人の話を聴くことが、できるようになった。

    相手が気持ちよく話してくれる。

    話を感情を外して客観的に聴くことができるようになった。

    カウンセリング、話を聴く姿勢がわかってきたような気がする。

 

 

◇◆◇

 

今回でランクアップ講座は、終了です。受講ありがとうございました。

 

お二人とも、講座を通していろんなことを感じ考えて頂けたようです。

これからは、ご自分のスキルを活かし、多くの方々に『色』を伝えるカラーセラピストとして

活躍して行かれることを願っています

 

 

◇◆◇

 

【セラピストの為のこころのエステ講座

 

ランクアップ講座終了生対象の講座です(希望者のみ)

 

 

毎回 “今の私” をテーマに 実践カウンセリング講座です

 

カウンセリングの手法 セラピストとしての心構え クライアントさまの目線など

お互いにセラピストとクライアントの立場で 今のカウンセリングのOK、NGを確認してます。

 

カラーセラピーは、常に客観的な目線が必要です。

月に1回の講座で、ニュートラルな自分に戻っていただければと思っています。

 

学びには、終わりがありません。 

学び続けることは、お客様への最大のサービス

 

そう共感していただける方をバックアップするためにも 私も学び続けていきます

 

 

 

◇◆◇

明日は、ごろりんのみの市

 

日時:5月17日09:00~11:00

場所:宮崎市神宮西文化公演北側フランス料理店「ポトフ」駐車場

 

※ 雨天中止となります

 

昨年センセーションカラーセラピー資格取得講座を修了された

TomomiさんとYumiさんがカラーカードリーディングでイベントデビューします

 

お二人ともカウンセリングを行っているのですが、屋外イベントは、初参加

お近く方是非 ごろりんのみの市で彼女たちのカラーカードリーディングを体験してくださいね

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

 

 

 

    

 

 



最新の画像もっと見る