goo

Sal and Gabi Break the Universe

Sal and Gabi Break the Universe

 マイアミに引っ越してきた13歳の少年サルバドール(サル)・ビドンは奇術師になることが夢だったが、実は本物の魔法を使うこともできた。サルは他の異次元世界(マルチバース)にアクセスして、異世界の物体を召喚することができたのだ。サルが開いた次元の穴は他の人には見えず、通常は数時間で自然に塞がるのだが、カラミトロンというエントロピー粒子が流出するために、世界を隔てる壁が少しずつ壊れるという問題も抱えていた。
 サルは、未来のエンターテイナーを育成する専門学校「キュレコ・アカデミー」に通うことになり、ガブリエル(ガビ)・リアルという少女やヤズマニー・ロブレスという少年と知り合いになる。生まれたばかりのガビの弟は免疫不全症候群を患っており、ヤズマニーは親から虐待を受け、サル自身も糖尿病を抱えていた。特殊な能力を持ったサルは、アンフェアなことだらけのこの世界を正しくすることができるのか?

 ※マルチバースを舞台にした冒険譚かと思いきや、ちょっと変わった家族ドラマに近い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ニュース ニュース »