goo

Countdown Conspiracy

Countdown Conspiracy

 近未来、小惑星帯で採取した資源を巡る奪い合いが、世界規模の戦争へと発展。やがて平和協定が結ばれ、国際機関による宇宙開発事業が再開されることになった。
 平和協定から15年後、人類初の火星探査プロジェクトの乗組員として選ばれたのは、過去のしがらみを持たない15歳以下の子供たちだった。こうして厳しい審査を勝ち抜いた6人の少年少女たち――ミランダ・リージェント(アメリカ出身)、アナ・コーベック(オーストリア出身)、ナジマ・オデロ(ケニヤ出身)、マツオ・トモキ(日本出身)、エステバン・カスティロ(ペルー出身)、ラヒム・マームード(パキスタン出身)――は、南極の専門施設で数年間に及ぶ教育と訓練を受けることになった。
 しかし、彼らのプロジェクトを快く思わない勢力がいるらしく、ミランダたちは何度も命を狙われる。そして数ヶ月後、ミランダたちは火星探査船「アンバサダー」号の発射訓練を行うのだが、どういうわけか本当に発射されてしまう。はたして彼らは無事に地球に帰還できるのだろうか……?

 ※ジュブナイル版「火星の人」っぽい話。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )