goo

続スパイダーマン/デッドプール:破壊兵器、売ります 補足

※ウィキペディア等へのリンクを張っておきます。参考にしてください。
※以下の補足はShoProの認可を受けたものではありません。

PAGE 010-011
ブドワール

PAGE 018
MTV Cribs

PAGE 021
ブレイク・ライブリー
ロスト・バケーション
大アマゾンの半魚人

PAGE 022
ストレンジャー・シングス

PAGE 027
青春の光と影
Titanic - I'm Flying Scene(動画)

PAGE 028
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
LOST

PAGE 042
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

PAGE 043
ベラ・リン
また逢いましょう

PAGE 060
外国人にとって必須のクレイグリストって?

PAGE 082
スクービー・ドゥー

PAGE 084
四旬節

PAGE 090
Super Bowl XLIX halftime show
Katy Perry's Left Shark has been revealed at last
The Man Behind 'Left Shark' Explains His Viral Super Bowl Moment
Katy Perry Left Shark(動画)

PAGE 091
ジャージー・デビル
キャンプ場で遭遇した15の恐怖体験

PAGE 095
ビートルジュース

PAGE 099
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

PAGE 103
リノ

PAGE 123
Every "Meddling Kids" comment(動画)

PAGE 124-125
Saga of Crystar

※PAGE 024の「マキシマム・エフォート」をどう訳すかで悩みました。よく使われるキャッチフレーズ(たとえば「It's Clobberin' Time!」「Great Krypton!」「Sweet Christmas!」など)には定型訳を与えたほうがいいとは思うのですが、なかなか難しいものです。最終的には「俺力全開」としてルビをふったのですが、これ以外には以下のような表現も考えました。

全力投球
底力解禁
底力解放
底力覚醒
底力全開
底力発揮
底力発現
努力一番
努力全開
本気解禁
本気覚醒
本領発揮
真剣努力
無限努力
最大努力
最大馬力
能力最大
自力最大
俺力最大
俺力解放
限界突破
真眼覚醒
今から本気
戦闘力最大
最大戦闘力
俺ちゃん頑張る
俺ちゃん一発(元ネタ:リポビタンD
火事場の俺力(元ネタ:火事場のクソ力
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   ジョー・ケリ... »