アメコミとラーメン

New Mutants その05


本題の前に、今朝映画AVENGERSのイヴェントに参加すべく、六本木のシネコンに整理券配布前の8時に到着。限定300人ということだったのだが、あえなく撃沈。1時間前じゃだめなのか。そんなにアメコミ映画って人気なの?しょうがないので、ここでしか買えないと言われているチケットを買って帰る。

閑話休題、前回もSPIDER-MANネタだったので、連続でSPIDER-MAN ネタをBlogに載せることを避けるため、ご用達から到着したアメコミの中から、NEW MUTANTS(以下“NM”)を選び読むことにした。NMの37号、38号。今回の添付画像は、37号のもの。Kris Ankaって人が描いている。MAGMA(画面左)がいつも綺麗だな。そして文字通りマグマの質感がかっちょ良い。

まずは、NM37号から、筋書をDan AbnettとAndy Lanning、画をDavid Lopezが担当。兄なのか弟なのかAlvaroって人がインクを入れているな。

漸くここでNM29号だか30号の伏線が本編で語られることになる。そう悪魔MephistoとMAGMAの一日デートだ。(経緯は下記のBlogをご参照。)
http://green.ap.teacup.com/amecomitoramen/677.html
MAGMAとMephistoとの会話が楽しいな。Mephistoがサプライズのため結成した、地獄へ行ったミュージシャンのロックバンド(メンバーが誰なのか良くわからないのが残念。)が面白い。また、悪魔が人間の命を助けるために、慈善事業を行っているって説明も良い。生き延びさせた結果、悪事を働き結局は地獄に落とすためにね。お、この号ではまたまた楽しみな伏線あり。WARLOCKが地獄の番犬の子犬を連れて来ちゃってたんだな。他のメンバーには内緒だ。(もちろんこういうトラブルの種は内緒に決まっている。)

続いてNM38号。筋書きは、37号同様DanとAndyが、画をLeandro Fernandezが担当。どちらかというとLeandroの画の方がおいらの好みかな。細部まで丁寧に描いている。内容の方。NMのメンバーの一人Dougは一度命を落としている。悪夢から目が覚めた彼は、一度命を落とした(アメコミの世界では死んでも簡単に蘇る。)島にメンバーと共に戻るというもの。

DougのDaniに対する密かな恋心や、DaniはDaniでNateに想いを寄せているの様子(少なくとも、Dougはそう思っている。)は、読んでいて楽しい。一方、RobertoはMAGMAに磯の鮑の片思い。青春しているな。こういうパターン良いね。初期の90210みたいで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事