見出し画像

日々の感動日記

ラファエルくんと昨日の余韻



こんにちは


いつもご訪問いただき
ありがとうございます



イチョウの葉が色づきました




キムタクさんが来岐された日
の朴葉のお色(^^)



こんばんは(^o^)
ぼくはマックスです
今日ねママと公園にいったらね

お友達のラファエルくんに
あったんだ



ラファくん、お久しぶり
元気だった?ぼくはうれしくて
小刻みにしっぽをふりふり
みんなあまりのしっぽふりの速さにすごいとか可愛いっていってもらえるだ。。けど
ラファくんはいたっていつも
落ち着いているね♡

ラファままは、ラファエルがだんだんと歩かなくなったといってたなぁ。。夏は暑いから散歩もままならなかったらしいけどね
飼い主さん次第なとこもある?


でも、サモエド犬はたしか極寒の地の
シベリア出身だよね~暑さは苦手だよね




ラファくんのまま 毎朝
3時半におきて、ライトを頭につけて金華山を2から3往復してるんだって〜びっくり(゚∀゚)


金華山ときたらこの週末
岐阜にお越しいただいた
信長役 キムタクさん
本番前日の土曜夜🌆に伊藤さんと
金華山のてっぺんにある岐阜城にいかれたとか。。


なにか映画の撮影時に照らし合わせてそれぞれが様々な思いを馳せ
しばし浸っていたらしい。。
素晴らしいじかんだったんだ!⭐




7日岐阜新聞


昨日 騎馬武者行列後のトークイベントでその時の二人で見た夜景🌃は忘れられない思い出になったとか。。

木村さんのことを きむら先輩

伊藤さんのことは ヒデ

と呼びあっているんだね\(^o^)/


前日は伊藤さんが40年来通う
ラーメン店にいって
ベトコンみそラーメンを

おいしい、おいしい😋という
木村さんを横でみてた伊藤さん、とても幸せだったと新聞にかいてあった


ラーメン店にて


さて、ここからはママに
バトンタッチだよ


はい。というわけでこの週末
5.6日は岐阜市はこの最大の
チャンスそして、人の流れのピンチを
乗り越えようと。。😥😃
緊張感で包まれていたように感じました


もちろん、私も何年か通った
信長まつりをぜひと現地へ
向かいました。


現地についたのは十一時半
もうすでにいつもの美殿町商店街はひとがでていて、
3年ぶりの熱気を取り戻していました




このあとは人込みをかき分けて
柳ヶ瀬商店街を入っていきます


想像はしていましたが、アーケード街をすすみパレードのみえる
金華橋どおり随分手前で規制線が貼られていました


これでは全く見ることができないので、細い路地使い一本左みちに
とりあえず進みました



まだここはこの人数ならなんとかなるかなぁ



続きます






本日7日の岐阜新聞一面です







あすも皆様に
素敵なお時間が
ありますように❤️

今回コメント欄とじております🙏




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る