見出し画像

ナビィのコトノハ

縁もゆかりも

今日は横浜にて、ネパール人のBちゃんとお好み焼きを食べてきました♪

彼女は日本語学校の教え子で、

今年専門学校を卒業したけど、なかなか就職が決まらず

どうしてるかなぁと思ってたら

来週鹿児島へ就職で旅立つとのこと!

「最後に先生に会いたいです!」と連絡をくれました。

いやいやいや、最後なんて言わんといて〜泣

いつも真面目でまっすぐで、頑固で

彼女を通して日本語の難しさを知り
(授業じゃないんかーい、笑)

体調もよく崩して病院へ付き添った事もあり

異国で学び働く難しさを身をもって教えてくれた人です。




今日は彼女がまだ食べたことないと言う

お好み焼きにしてみました♡

私も久しぶりに外で食べてみたかったし。

とりあえず豚玉

そして広島焼き〜

彼女は初めて食べたソース味に感激して

二日酔いだから今日は飲まないと言っていたのに

レモンサワーを頼んでいました。

私も飲まないつもりでしたが、ゆずサワーを♡

彼女が写した写真、うますぎ、笑




お好み焼きの文字を見て

「オスキミヤキってナンですか?」

あぁぁ、たしかに!そう読めるよね!

「ゆかりってナンですか?」

うーん、人との繋がりか、

それとも女の人の名前なのか?

どちらも説明しました。




たくさんおしゃべりして、

たくさん大笑いして

たくさん日本語の使い方質問されて

たくさん生き方について語っていました!笑

こんな若者、日本にはいないだろうなぁ



彼女にいっぱいパワーをもらって

帰りの駅で抱き合う私たち

まるで恋人みたいやーん!笑

とっても楽しい時間でした。

色んなことを教えてくれた彼女に感謝✨

そして幸多かれと祈らずにはいられませんでした。





明日も平和でありますように。。。✨✨


コメント一覧

ナビィ
cocchiyさま〜♪
ありがとうございます♡♡
いえいえ、私は常にアホ丸出しなので
いつも学生達に色々な事を教えてもらってるんですよ💦
人は誰でもドラマの中に生きていて、それをそばで無料で見れるなんて〜おもろすぎる!
それだけでこの仕事を続けています😆
cocchiy
ナビィさん、素敵な時間、素敵な出会い、素敵なお話でした。ナビィさんもまっすぐに生徒さんたちと向き合って寄り添って見えるんだな、と感動しています。
私もそんな風に人と接していきたいし、影響を受け合っていきたいなぁと思いました!
素敵❤︎ありがとうございます❤︎
ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
はい、友達は少ない私ですが
こうやって時々教え子達が会いに来てくれると
本当にありがたいし、生きてるなぁって
思いますね。
息子ちゃん、会いたいですよね〜わかります!
私も下の娘に会いたいです✨✨
沖縄の風景にも会いたいです✨✨
ナビィ
@sasukechan さま〜♪
ありがとうございます♡♡
留学生はまっすぐで強くてしなやかで
私もいつも元気をもらっています。
人から貰える幸せってコレなんでしょうね✨✨
makako12521726
素敵な繋がりですね。

私も懐かしい人や、友達に会いたくなりました。
まー、まずは、息子に会いたいですが🤣
Unknown
ナビィさん、こんにちは😀
素敵なお話にほっこりさせて頂きました。
がんばっている若者たちの(しかも異国の地で)幸せを願わずにはいられませんね!
私も頑張ろうと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事