見出し画像

ナビィのコトノハ

鶴見へ行ってみた

本日はお休み〜♪

お天気も良いし、どこか人が少なそうなところへ

行ってみたい♡と思い

以前から気になっていた沖縄タウン、横浜の鶴見へ。。。


3年ぶりに人類が活発に移動してるせいか

通勤電車並みに電車が混んでてビックリ〜💦

そして沖縄タウンに一番近い鶴見線の浅野駅へ。

JRの鶴見線に乗り換えたけど不思議なホームだわ



そして沖縄物産センターに一番近い浅野駅へ

降りてビックリ!

思えば遠くに来たもんだ〜♪と歌いそうなほど

田舎の雰囲気で感動✨





そして駅は無人駅なんだ〜


ものすごい長閑な風景にほっこり。

あとは住宅街をひたすら歩いて

物産センターに到着。

写真撮り忘れたけど、とっても小さいお店で

店内はお客さんで満員〜。

鶴見で沖縄そばも作ってると聞いたから

そばを買うつもりだったけど

意外と高くて、断念。

あとは月桃の葉で包んだムーチーが食べたかったけど

これもなくて残念。。。

とりあえずゆし豆腐と、中身汁と

揚げたてサーターアンダギーのパイナップル味を買って

帰りましたよ。

あ、こんな懐かしい自販機もありました。


帰りはぶらぶら京急鶴見駅まで20分以上歩いて

どこか沖縄料理店が開いてれば食べようかなと

思いましたが、お店もあまりなくて💦



南米チックな食材店でオヤツを買って帰りました↓

タピオカスナック?

お味は驚くほど不味かった〜💦

わーお、びっくりしたわ。久しぶりに。



あ、沖縄物産センターのパイン味のサーターアンダギーは

美味しかったですよ♡♡

鶴見でもっと沖縄を感じられるかなぁと思いましたが

こんなものなのかもねぇ。

ちむどんどんしませんでしたぁ💦


あ、朝ドラのちむどんどんも

なんであんなに話が雑なわけぇ?

出演者はいいのに。

あいや〜、まさかや〜の連続で

沖縄が泣いてるよね。

とりあえず見てるけどね〜!


今夜はゆし豆腐にしようね。



明日も平和でありますように。。。✨✨









コメント一覧

ナビィ
アッコさま〜♪
ありがとうございます♡♡
そうなんですよ、びっくりするほど不味くて💦
私は大概のもの食べられますが、これはきつかった、泣

関西に住んでた時、鶴橋に行きましたよ〜♪
韓国焼き肉食べましたが、美味しかったです!
駅を降りたらもう焼肉の匂いがしますよね。
不思議タウンで楽しかったです。
神奈川は広すぎてまだまだ全容が掴めてません。
ちょっと田舎なので、住み易いです😊
chorus-kaze
ナヴィさんこんばんは〜
「沖縄タウン」てあるんですね。
大阪だと鶴橋の「コリアタウン」ありますね。
私はまだ行ったことがないんで、いつか行ってみようと思ってますが。

関東方面のことはわかりませんが
「横浜」という地名だけ聞けばお洒落なイメージですが
だいぶ離れた場所に行かれたんですか?
長閑な駅風景の写真ですね。

タピオカスナック?
>お味は驚くほど不味かった〜💦
わーお、びっくりしたわ。久しぶりに。

これ読んで声出して笑いました〜アハハハ
ナビィ
@takoo44 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
そうなんです、こんな風景が横浜で見れるなんて✨
鉄オタさんも何人かいましたね〜
電車も電光掲示板がないんですよ!
そしてアナウンスも聞こえないほど小さくて
次はどの駅かハラハラしながら乗ってました。
楽しかったです!
ナビィ
@zenirinkei 銭母さま〜♪
ありがとうございます♡♡
鶴見の近くで働いていらっしゃったんですね✨
ちょっと不思議で懐かしい場所ですよね。
地名が本町とか汐入とか横須賀と似てる!
って思っちゃいました。
国道駅はさっきYouTubeで見ました✨✨
こんな駅があるのーーー?って感じで
次はここも行ってみたいです💖
電車も電光掲示板がないし、線路も不思議だし
鉄オタにはたまらん場所ですよね〜きっと。
まだまだ横浜には魅力がいっぱいですね💖
takoo44
あら、横浜・川崎あたりで無人駅なんてあるんですね〜 のどかな雰囲気。今日は良い天気でしたね〜
zenirinkei
鶴見。懐かしい〰️🙌
その昔、その辺りで仕事してました
チャリでうろうろしてましたよ😁

鶴見線。。びっくりですよね💦💦
乗り換えはJRから?かな?
京急で行くと、鶴見の1コ手前の駅で花月園前ってのがあって
ちょっと歩くと鶴見線の国道駅があるんです
国道駅もまた、ものすごい駅なんですよー
あー。見てもらいたかった😅

沖縄タウンは、私が仕事してた頃は
商店街が全部?通りが沖縄のお店ばかりでした
食堂も沢山あって、言葉も雰囲気も違ったような気がしました

昔は鶴見や川崎の工業地帯に
沖縄の方が沢山働きに来てたから。って聞きました
今は寂しくなっちゃったんですね😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事