ナビィのコトノハ

笑うしかない、笑

世間は三連休なのですね~♪

そういう私も三連休ですが。。。

先日も私の職場で嵐が吹き荒れてると

書きましたが、嵐を巻き起こした張本人は辞職し、

すっきり台風一過した

と、思ったらーーーーーっ

とばっちりが私に来て、なんで??

頭にクエスチョンマーク山盛りのまま

社長にパワハラされて、笑

(給与払えないから辞めて欲しいから)

呆れるというか、笑えるというか

社員皆が社長を嫌って辞めてく理由が

やっとわかりましたわ。

今まで信じてた私、どんだけ純粋やってん!みたいな。

あまりに低次元過ぎるので、戦う事せず

こちらから退職を申し出ましたわ。

給与の遅延、教室の公共料金諸々の

督促の電話など~ヤバイから辞めようかなぁと

思ってたので、タイミングだったのかもしれません。

同僚も精神安定剤飲むほど、ひどい扱い受けたので

訴訟も考えてますが、私達だけじゃなく

あちこちから訴えられてるだろうな、笑


私は気持ち切り替えて、もう就活も始めてるので~

きっとまた良いご報告すぐに出来ると思います


元オットにも連絡したら、訴えるなら協力すると。

さらに新しく事業立ち上げるから

もし仕事決まらなかったら、

沖縄で手伝って~と。

なんて良いダンナなんだ!!

って元サヤには戻りませんが~

離れた方がうまく行くってこれだよね。

ほんと毎日がドラマだわ。。。



昨日はクラスの卒業祝いの飲み会で

沖縄で初めて代行を使ってみました。

同僚も参加してたので、荒れる荒れる~

そしてウチナーンチュは酒が強い!

私はとりあえず二次会で抜けましたが、

帰宅したら1時半でしたが、何時まで飲んだのやら。。。


秋になったら、お引越し、瞬子も移住するし、

兄が母を施設に入れるって言ってるので

母を沖縄に呼ぶかもしれないし。

新しい職場に行って、また沖縄ライフを満喫しますわーー!

コメント一覧

ナビィ
ありがとうね~泣
本当にドラマみたいな事があるよねぇ。
本当は沖縄がちょっと嫌いになった
一年目でした~でも帰るつもりは全くないけどね。
頑張りまーす(^-^)/
hasemama
ファイト!
ナビィさん、読んでてハラハラドキドキ。なるようになる、品川から応援してます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事