ナビィのコトノハ

台風24号

今回の台風は酷すぎた〜

家が震度3並みにずっと揺れてるし

窓から浸水して、何時間もバケツで雨水すくって

台風過ぎて外見たら

隣の屋根が飛んでて、

思わず車が潰れてたらどうしよう!

なんて飛び出しましたが、車はセーフでした。

経験したことない強風でしたね。

停電は現在も続いて3日目( ;∀;)

昨日はネットも電話も繋がらず。。。

ろうそく灯して、ラジオだけが頼り。


それなのに今日は仕事だったわー

信号消えてるのに、通勤ラッシュで

怖かったわ( ;∀;)


充電出来ないから、クルマで充電したり

シャワー出来ないから、温泉探したり

瞬子は冷水シャワー3日目、苦笑

そんな瞬子は東京でのイベントが台風で

行けなくて。

ネットも台風前からなぜかダウンしてて

仕事にならず、そろそろ東京に戻りたいと

言いだす始末。。。わかるよ、わかる。

でもね、ルーちゃんを連れて東京に戻ると

言い出したから、もうルーちゃんをめぐる

親権争いになりそうです、笑


昨日は夜に投票に行き

真っ暗な学校で、蝋燭の灯りで記入して

めっちゃ怖かったんですけど〜💦

これも良い思い出になったかもね。

家にあるサイリウムが役立ちましたよ♪



ペットボトルの水を照らすだけだけどね。

あと嵐グッズのペンライトが夜の散歩に

役立ちました。

次の台風に向けて自家発電動機買っておきたいわ!





早く普通の生活に戻りたいわ。

当たり前の電気の暮らしに感謝ですね。

コメント一覧

ナビィ
ありがとうございます!
25号は暴風警報が解除されたので、
10時出勤ですが〜まだまだ風が強いので
ゆっくり気をつけます!
そちらもお気をつけください(^^)
hasemama
台風、大変でしたね。また次のが来ているようです。
被害がないことを祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事