ナビィのコトノハ

スタート、スタート♪

本日から本格的なお仕事が始まりました。

仕事はデータ作成処理ですが

エクセルの関数なんて、マクロなんて

余裕やし、なんでも来いや〜!

と、調子こいでたら、ブックを開けても

意味が全くわからない💦

どのデータとどのデータが紐づいているのか

複雑すぎて、さらに知らない単語ばかり、

データの構造が難しくて理解できない💦

散々説明を受けたあとで、

思わず「全く意味がわかりません。。。」と

本音を漏らすと

「そんなすぐわかってもらったら

困りますから〜♪

のんびり覚えていってください」と

素敵な笑顔で膨大なデータをいただきました。

もう目が白黒です💦

これ、一年で完了するのかしら。。。💦

長い概要説明の後、ため息をつく暇もなく、

とりあえずやってみて〜あかんっ

そして質問の嵐、嵐。。。💦

倒れそうになってました。


でもね、直属の上司の更に上に

女性の自衛官3佐がいるのですが

もうねー、めちゃめちゃカッコいい✨

そして可愛くて、美しいし✨

筋肉あるし✨

惚れてまうやーーん💕

最近見た人の中でダントツにイケメンです♡

それは入社して良かった事のひとつ、笑



そして、仕事は大変過ぎて

あたふたオロオロしてますが

私のチームは穏やかで良い人ばかりで、

さらにきっちり休み時間あるし

時間通りに仕事は終わるし

持ち帰る仕事もないし
(むしろ持ち出し厳禁)

慣れたらとても良いかも〜♪


日本語教室の時は、残業当たり前〜

家でもずっと教案作りとテスト採点で、

休みの日なんてなかったもんね。

更に陰湿なパワハラもあったしね〜あはは

って今思い返したら相当ヤバイ学校でしたね💦


まぁ、この年になって色々経験させていただいたのは

有難い事でしたけどね。



今度の仕事はちゃんと休み時間も休めるし

年休も初日から付与されるし♡

休みも遠慮なくとっていいみたいだし

貴重な面白い経験もできるし

とりあえずのんびり楽しもう〜♪

そんな生活がスタートしました✨







明日も平和な日でありますように。。。✨






コメント一覧

ナビィ
そうなんですね〜
仕事の内容よりも人間関係って大切ですよね(^ ^)
私は自分が何が一番好きかわかってるんですが
生活もしないといけないので、
タイミングよく回ってきたこの仕事をありがたく
貴重な経験として頑張るつもりです。
人間関係も仕事も全てご縁ですもんね♡
ありがとう〜頑張りマッスル👍
min
ナビィさんお疲れ様です。

ルーちゃんは少し寂しいかもしれないけど…
ナビィさんが良い人間関係の中で合う仕事が出来るのが1番ですね(^_^)

公務員は人間関係&仕事があえばいいですよね。
私も市でバイトしてたことがあったので。
私は契約だったので嫌な人が異動してきたり、仕事が合わない時は再契約しないってしてました。
まぁ、しばらくお休みになっちゃいますが…最長1箇所2年まででしたし。

楽しんでお仕事してくださいね(o^^o)
ナビィ
@keikoucchan ありがとうございます〜♪
そうなんですよ〜なんだか安心したというか
緊張が溶けて、頑張ろうって思えたんですよね。
言葉って魔法ですよね♡

ほんと〜どんな仕事でも人間関係が1番大事ですよね✨
ぼちぼち頑張ります( ^ω^ )
Unknown
おはようございます。

「すぐわかってもらったら困りますから♪」→これがとっても良いなあ(^^)v
と思いました。

職場の雰囲気が温かいと よっしゃ~!!(笑)ってなれますよね^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事