ナビィのコトノハ

人生って

やっと週末〜♪

ルーちゃんとのんびり過ごせる天国の日♡


幸せ〜な気分で目覚めるはずが

朝の4:00にルーちゃんに起こされる💦

ぎゃーー、1分早ければ3時だよ!

ルーちゃんじゃなかったら、バックドロップだよ💢

眠すぎて、布団かぶって再入眠〜

そして1時間後にまたルーちゃんに起こされる💦

これを二度繰り返し、ようやく6時に起床〜

いつもより寝坊しました〜

贅沢な休日の始まり♡


曇ってたけどルーちゃんとお散歩。

休日なので長めのルー散歩。

ところが、途中から〜まさかの雨☔️

傘も持ってないし、焦りましたが




木の下の小道を発見〜

雨を避けながら、素敵なお散歩。





素敵な木がいっぱい〜

キャンディキャンディが木登りしてそう✨


ルーちゃんも木の香りで癒されたかしら。。。


なかなか楽しい雨宿りでした♡




午後は元教え子のお見舞いで、横浜まで。

インド洋の真珠の島から来た彼は

アルバイト中に右手を大怪我をして

ずっと通院していたけど

今度は大掛かりな手術で

9時間もかかったそう。

「いたいです、つらいです、先生」

とLINEが来た時は心配で、

どう励ましていいのか判らず

とりあえず顔を見に病院に行ったんだけど。



コロナで面会はできないので、

身内が荷物を渡すていで

下のロビーで離れて少しだけ話しました。

いつも誰かの幸せを願う、そして真面目で

本当に純粋な彼がなぜこんな目にあうのかと

思うと不憫でならない。

遊び呆けている留学生もいるのにね。


手術の後が痛々しい彼に向けて

「つらいことの後には、大きな幸せがあるよ!

ぜったい大丈夫だよ!」

何十年も日本語を使ってるのに

そんなことしか言えなくて凹む。


クリスマスブーツとチョコを差し入れ。


こんなことしか出来ないのに

「先生に会えてよかったです」

とお礼を言われて、内心もう号泣💦

いつでも電話してね!またね!と言って

帰りました。

サンタさんがいて欲しい〜

大人になって、そんなことを思いました。


夜は長女が沖縄の居酒屋に連れてってくれました♪

実は沖縄が恋しくてたまらなくて

沖縄の話さえ、禁句になってたけど

今日から解禁さぁ〜笑


「与論の風」というお店の名前なので

与論の料理と沖縄料理みたいで



与論の味噌ニンニク?

これが美味しかったー!


カツオの唐揚げ↓


あとチャンプルーはいつも家で食べてるしねぇ

島餃子、イカ墨チャーハン

などなど食べて〜

久々泡盛も飲んで酔っ払ってしまいました💦

あら、ソーキそば食べるの忘れてた‼️




最後のサーターアンダギーで〆ました。

二人で飲むと深い深い話になり

笑いすぎたと思ったら、涙ぐんだり

ゆっくり話せて、幸せな時間でした。





明日も平和でありますように。。。✨✨












コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事