ナビィのコトノハ

君に薔薇薔薇

今日は朝からどんより〜ですね。

昨日は一年ぶり?くらいに

頭痛で寝込んでいました💦

原因は目の使いすぎの肩凝りや

食べ過ぎの胃の疲れ、もしくは風邪気味?

そんな時に頭痛で起きれないんです。

仕事で忙しい時は寝込む暇もなかったので

気が緩んだんかなぁ、

頭痛で吐き気は辛いけど〜寝込める幸せを

噛み締めておりました、苦笑

ずっとルーちゃんは心配してか

私の足元で一日中寝ていました。

え?もしかしてキミも疲れてたのぉ?笑

最近、長距離お散歩ばっかりだったもんね。

夜にはしっかり回復し、まつこの世界を見て

紅茶だけ飲んでまた寝ました。



今日は曇りですが、いつも通りお散歩〜


ヴェルニー公園の薔薇が咲き始めました。

そういえば去年は横浜のバラ園に行ったなぁ✨

懐かしいなぁ。

薔薇も美しいけど、ルーちゃんも麗しいわ♡

君に薔薇バラ、ハートは赤い薔薇〜♪

思わず鼻歌。



バラの向こうに護衛艦まやが見えます。


園内は色んな種類の薔薇が植えてあります。

薔薇の花を見て、何気に名前を当てるゲームが

流行っています、私の中で。勝手に、笑

これはピンクのモーツァルト!かな?と推測〜

答えはラベンダーメディランドでした。

当たるわけないやーん!

他にも紫のバラは〜セクシャルバイオレットかと
思ったら、スパニッシュなんちゃらでした。

薔薇の名前は難しいけど楽しいですね。

作った人の思いが感じられます。

他にも白い古風なバラを見てアンソニーを

思い出してしまいました。キャンディキャンディのね!



今日も平和でありますように。。。



コメント一覧

ナビィ
そうですそうです。私はマッチ派でしたが、たのきんトリオが好きでしたね。
聖子ちゃん??と思ったらピンクのモーツァルトでしたね!ナイス!
コメントありがとうございます♡
よしみ
としちゃんと聖子ちゃんですね。懐かしいです☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事