ナビィのコトノハ

今日も密です!

今日は久しぶりの雨の日ですね。


朝のお散歩の代わりに玄関周りの掃除と整理をしました。

なんか、こんなん出てきたわ〜いつのだろ?

レイニームスクという名前のお香。


日の当たらない北のトイレに置きました〜

湿気が激しいのでね。


昨日は今年何度目かのふきの煮物を作りましたよん。

先月庭の草引きしてて、半分くらい捨ててから

あれ?これってフキ??

そう言えば春先ふきのとうが生えてたなぁ〜

しっかり天ぷらにして食べてたやん、自分!笑

思わず自分につっこむ関西人、ここに健在。


でも似てる葉っぱが二種類あるけど??

早速調べたら、葉っぱがツヤツヤが「つわぶき」↓



葉っぱがざらざらが「フキ」でした。


つわぶきも食べれるそうですが、

フキよりもアクが強いみたいです。

ふきは大好きでいつもスーパーで買ってたけど

フキが取り放題♡

いつも厚揚げと炊いてるけど、

昨日は玉こんにゃくと炊いてみました。


春の味がして好きです。

散歩中もよく見たら色んなところにフキ生えてますね〜

この歳でも知らなかったことばかりです✨


そろそろ雨が上がらないかなぁ〜

今日もルーちゃんは私にべったりです。



いつからこんなに甘えん坊になったんやろ

お母さんは仕事ばっかりしすぎたよね

そして心を失くしてたよね〜

もうお母さんは心も帰ってきたからね✨

こんな時だから、いっぱいいっぱい

たくさん蜜の時間を過ごそうね♡


今日もみんな平和でありますように。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事