見出し画像

ナビィのコトノハ

新しいスタート

ようやく7月ですね〜

暑いのが大好きな私は待ち焦がれていた夏!


今年は6月あたりから、ちょっと嫌なことが続き

珍しく、そーとーメンタル凹んでましたし、

その後、娘のコロナでメンタルもボディも

ボロボロでしたわ💦



しかし、私が動かなくとも世界が動く✨

そんなことが起こりまして

土日のバイト辞めたし、そろそろもう一つ

バイトしなきゃ、生活厳しいのぉ〜と

でも、ひたすら待ってみたら、3週間後

向こうからやってきました、音もなく。



そう、3年前に退職した日本語学校から連絡あり

入れる時間だけでいいので、どうですか?と。

ううう、当時のモラハラ主任を思い出すと目眩〜

しかし、メンバーは一新されていて心配ないとのこと。

はっきり言って、待ってた、こんな仕事✨

やっぱり生身の学生と過ごす時間が好きで

時給が安いとかそんなの問題ではなく

共に学ぶ時間が生き甲斐のワタシ。

もちろんベトナムも大切な仕事だしね。




明日からまたワクワク授業がはじまりますが

新しい学生達との出会いが楽しみ過ぎる〜


なんせ中級クラスは3年ぶりでテキストひっくり返して

教案書きまくって、オロオロしてますが。。。

ワクワクの方が大きいな♡



ご縁ってありがたいな♡

流れるままに、また戻ってきたけど

意外と人生ってそんなもんなのかもなぁ✨




朝晩、暑いので、ルーちゃんは人間用のクールネック




今朝の軍港にエイがっ





いつも笑顔で支えてくれてありがと♡





明日も平和でありますように。。。✨✨


コメント一覧

ナビィ
wakoさま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんですよ、普段はIT授業なのでテキスト通りでいいんですが〜日本語学校は教案が全てですからね💦
でも担当クラスが中級のため、教案はそんなに重視されないですね😆テキストは中級へ行こうと、JLPT対策テキストや漢字ドリルです。
是非是非、wakoさんも日本語学校に戻ってください〜!
どこの学校も講師が足りてないみたいですよ💙
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜🎵
ありがとうございます♡
まさか昔の学校に舞い戻るとは思いませんでしたが、やり残したこともあったので、やっぱり呼ばれたのかもしれません😆
きっちり楽しく学びたいと思います✨
そうそうさんも楽しんでくださいね💙
エイはそんなところにもいるんですね〜💦
異常気象なのかしら。。。
ナビィ
@rose-tky モンモンさま〜🎵
ありがとうございます♡
日頃の行いは良いのか、悪いのか、わかりませんが〜たまに待ってみるのもよいなぁと思いましたわ。
モンモンさんも暑い日が続きますが、お仕事頑張ってくださいね🧡
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
やっぱりとうまくんも人間用クールネックなんですね✨
うちも色々試してますが、どれが良いのか、いまだにわかりません😆
私も暑い夏が好きですが、都内の夏はやっぱり体に応えますよねぇ。
誰もいない海で思いっきり泳ぎたいですぅ💙
wako
ナビィさん こんばんは
ルーちゃんに人間用クールリング!?
なるほどグッドアイデアですね(^^)v
ワンコ用のクールバンダナ使っていたのを思い出しました♪
明日から、日本語教師の新しいお仕事がはじまるのですね~🌱
「教案」!懐かしい言葉✨
中級かぁ。。例文考えるのが難しそう(((^^;)
ホントは、老後はボランティアで教えたいと思っていたけれど、ブログでさえ文が思い付かないこと多いので、もう無理ですぅ(泣)
初めてのクラスは手探り状態だけど、ナビィさんなら、きっと大丈夫👑
深呼吸→スマイル♪で、GO~(*^ー゚)ノ
明日うまくいきますように。。🍀
sewsew1
こんにちは
そうそうです。

ナビィさん、待ち人(待ち職)来たるですね。ご縁のお仕事が向こうから来られて
おめでとうございます❣️
好きなお仕事で忙しくなられると
体もこころもウキウキしますね!
そうそう、エイは、いまほんとに増え過ぎて魚食べちゃって、釣りをする人から問題なんだと聞きました。浜離宮の海水の池でも見かけましたよ。
ルーちゃんもいつもご主人を応援してる
まなざしですね♡かわいい😍
rose-tky
うわあ ❤️ルーちゃん❤️

眩しい笑顔ですねえ!すごいっわあ!

ナビィさん やっぱり日頃の行いが良いから 向こうから仕事が降って来ましたねえ!

良い事づくしですねえ!

これからも応援していますよーーーーー
ぽんぽこ
とうまもお散歩から帰ってから
ハァハァが止まらないので
人間用クールネック使ってます

新しいお仕事スタートなんですね
お好きな事を仕事にできるのは嬉しいですよね
頑張ってくださいね

若い頃は夏が好きでしたが
年々暑さに対応できなくてツラいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事