見出し画像

ナビィのコトノハ

LINEが使えなくなる?

先週Twitterでたまたま知ったんですが

11月までにある設定をしなければ

LINEが使えなくなるかも?との記事を見て

えええーーーっと驚き💦

そんなニュース、いつあったの?

まったく世間知らずなワタクシ

なんせイスカンダルまで出航してたからね。

みなさんは知ってましたか?


なんでもLINEがヤフーと合併したので

プライバシーポリシーも変更になったとか。


11月から使えなくなると困るので

早速、設定確認しましたよ。

ホームの右上の歯車⚙️をタップ




次にプロフィールの下のaccount centerをタップ
もし、account centerの表示が無ければ
(私は出てなかったので焦って)

LINEのバージョンアップをしてみると

ちゃんと表示が出て来ます。

あとはaccount centerで「同意する」を

タップするだけです。

ヤフーアカウントと連携する〜

これは選んでも選ばなくてもいいみたいです。

私も連携はしてませんが。


普段の連絡で、電話よりもメールよりも

LINE連絡がほぼ90%なので

友達もちゃんとやってるかなぁと心配になりました。


長女に言うと、知らんかった!と

慌ててチェックしてました。

神戸の次女は「知ってるし、もうやった」とのこと。


今日も学校の職員室で話題になってました〜

半分くらいの人は知りませんでしたわ。

ニュースになってたのかな〜


とりあえず次の連休は神戸に帰るので

友達には確認しておかなきゃね。

皆様もお気をつけくださいませ。。。




コメント一覧

ナビィ
@chorus-kaze アッコさま〜🎵
ありがとうございます♡
お役に立てて良かったです😄
私も友達に連絡してみたら、知らない人も結構いました✨
でも思い返せば、LINEからそんなお知らせ来たような気がするんですよね。
意味がわからず同意しないにしてた気がします😅
chorus-kaze
こんばんは〜
私も知らんかった。
早速ナビィさんの解説通り設定しました。
コーラスのみんなにも教えてあげようと
思います。
ありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事