見出し画像

ナビィのコトノハ

一年は早いね

昨日は一年ぶりに日本語学校の元同僚と会いましたよ〜

一年ってあっという間に経ってしまって

はぁぁ、驚くわ。


無事に歩いてる私を見て

すごい、すごいやーん!と

褒めてくれましたわ✨
(彼女は関西の人なので関西弁です)


お昼は「シェ田坂」のオムライスの予定が

なんと急に午後14時から開店と張り紙。

では、近くの「葉山鳥ぎん」へ行こか



休日のせいかしばらく並んで入店

やっぱりここは釜飯でしょ!

と思ったものの、関西人の彼女は

「え?釜飯30分も待つの?無理!」と却下

まぁ、私だけ待つわけにいかず💦

普通の定食にしました。
アジフライ定食〜美味しかったです♡



その後、コーヒーでも飲もうとウロウロ

横須賀の老舗「ミスティ」へ、いざ入店。

すごーい、昭和にタイムスリップしたみたい。

タバコの煙はやばいけど

テーブルがゲーム機なのよ✨

古い漫画もたくさん

スピーカーも良くてJAZZが流れてる✨

店内はほぼ満席
ケーキセットも700円だったかなぁ

全体的にお安い値段で、

ガヤガヤしてるけど寛げました🎵



彼女は月曜、名古屋に引っ越すので

最後に会えて良かったです。

関東での数少ないお友達が減って寂しいけれど

離れても変わらず仲良く出来る人なので

また会える日を楽しみにしてるね!と

駅で別れましたわ、涙




そして今日は長女と半年ぶりに買い物へ

と言っても近所の大型施設ですが。

長女はGUで靴下を買う〜といって

三足千円なんだけど、二足でいいと言うので

私も靴下を一足買ってもらいましたよ↓
むふふ、犬柄、可愛い♡


そして次はABCマートは行き靴選び。

私が今履くことが出来る靴が

一足しかないので💧💧

普通の靴が入らない💧


そう、長女が誕生日プレゼントに靴を買ってくれました❤️

幅広甲高なので、ニューバランスが多いですが

今回は久しぶりにadidasにしました✨

しかし、足がまだ腫れてるせいか?

ネジが入ってるせいか、大きなサイズしか

入りませんでしたぁ💦26センチ💦




色も秋っぽくて合わせやすいです👍



ルーちゃんも元気です🧡













さ、また明日から頑張りましょう!

楽しい1週間になりますように。。。✨✨








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事