見出し画像

ナビィのコトノハ

ブラジルのみなさーん!

昨日は嬉しいことがありました!

娘の漫画がブラジルで出版されることになりました✨✨



おととし、米仏英で出版されましたが

もちろんベストセラーになるわけなく

そのシリーズは日本でも売上少なく

3巻で終わってしまうという苦い苦い思い出。



その苦い思い出が、今更、なぜ遠いブラジル⁉️

それも冊数が日本で刷るより多くて

もしかして桁数間違ってるかも?と担当さんも

首を傾げていたそうです。

あんな陽気なブラジルの人が

あんな陰気な漫画を読むか??



私は思わず地面に向かって

「ブラジルのみなさーん、聞こえますか?

暗い漫画ですが、ついてこれますかーー?」

とサバンナ八木ばりに叫んでみた、笑

ついでにルーちゃんも地面に吠えるという、笑


とりあえず印税が入るので娘は喜んでますが。

世の中何が起こるかわかりませんね。



そして現在連載中のものも、

連載が終われば(売上がいまいちなので)

終わりますが。。。

私はそのタイミングで夏前に?沖縄に引っ越せると

勝手に予想してましたが

なんと予想に反して(娘よ、ごめん)

重版が決まり、まだまだ続くと
(少しですが売れてるようです)

イコール私達の引っ越しも先延ばしに。


全部私の想像してなかったことなので

本当に驚いてます。

娘と抱き合って喜びましたよ♡

もちろん娘が命かけて描いてるから

売れて欲しい。

そのために関東に引っ越したのだから✨



だけどそんな甘い世界ではないから

きっと無理だと思ってたよ、ほんとごめん。

一番そばにいる私がそんなこと思ってて

申し訳ない。すまぬ。


たった一人で自分の世界を作って行ってる

娘よ、

きっと世界は変えられるんだね✨✨

そんな当たり前のことを

あなたから教わりました、泣



自分の考えなんて、ほんとちっぽけだと

気づいた冬の日でした。



今日も明日も平和でありますように。。。✨✨


コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます💚💚
はい、なんかの間違いかもしれませんが、それが上手く転がればいいなぁと思っています、笑
想像してなかったことが実現するってワクワクしますね😆
ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ありがとうございます💚💚
はい、何が起こるかわかりませんよねぇ、人生は😆
早く帰りたいけど、急がなくても大丈夫かなぁと少し思えるようになりました✨✨
makakoさんともいつ会えるかなぁと楽しみにしております🧡感謝です✨✨
asateru0628
へぇ~人生何が起こるか分からないね。でも、良かったですね。
ブラジル陽気なのに、…面白いね。
makako12521726
娘さん、おめでとうございます🎉
沖縄は逃げません🤣いつでも、待ってます。今は娘さんの成功が何よりです。
素晴らしいお仕事で、またそれを生業に出来る人もごくわずかなお仕事✨素晴らしいことですね。
地球の裏側🌏でも、娘さんの作品に触れる人がいるって、とてもスケールが大きくてロマンがありますよね。
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜♪
ありがとうございます💚
はい、嬉しい誤算でしたね😆✨
そうそうさんも出版されてるので
産みの苦しみもご存知ですよね。
私には縁のない世界なので想像しても限界があり。
ただそれだけに未知数に夢は広がっていて✨
娘の夢が叶うことが私の夢でもあります。
そうそうさんの本、本屋で探してみまーす🧡
ありがとうございました✨✨
sewsew1
こんばんは
そうそうです。

ナビィさん、娘さんの重版
おめでとうございます🎉㊗️
あとブラジルでも出版、素晴らしいです🌈❤️‍🩹
命を削って一からモノを生み出すのはどれだけ大変か、少しはわかります。苦労が実りましたね!
新しい風がもっと吹きますように応援しています📣
沖縄引越しの延期、嬉しいサプライズでしたね。本が売れるって
すごい事です!分野は違いますが、羨ましいです!
イイお話!パワーいただきました。
ナビィ
@corgi_yume さま〜♪
ありがとうございます💚
わざわざ茨の道を歩く娘が少し心配です。
とりあえずせっかく生きてるから
楽しんで欲しいなー!と思います✨✨
ナビィ
@umemu0327 さま〜♪
ありがとうございます💚
ほんと大衆受けするような漫画ならいいのですが
百合系なので(同性愛です)
私の親友にすら口外禁止令が出ています😆
私も表紙しか見せてもらってません💦
とりあえず海の向こうで売れて欲しいです❣️
ナビィ
ぽんぽこさま〜♪
ありがとうございます💚
すごいっ、漫画家のアシスタントやってらしたんですね✨✨
コミケも出てらしたんですね😆すごい!
うちの娘もデビューする前はコミケで稼いでました♪その頃の方が収入は良かったみたいですが💧
いつかお会い出来たら本をお渡ししますね😆
百合系ですが。。。
corgi_yume
すごいですねぇ\(^o^)/
素敵なご家族です💗
umemu0327
すごーい❗️
漫画ヒットするといいですね〜⤴️👏
ぽんぽこ
プロで頑張っている娘さんのマンガ読んでみたい!!
真裏のブラジルで発売されるなんて素晴らしいですね
ルーちゃんも応援してくれてますね

かつてマンガ家目指してた友人がいまして
アシスタントもどきでベタやトーンやったり
夏や冬にコミケで売り子やったり
友人は生みの苦しみの中
私はめちゃ楽しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事