ナビィのコトノハ

今日から、またお盆です。

沖縄は今日から旧盆です。

晩御飯を食べて、片付けてると~

どこかから、太鼓の音が。。。

おぉ、道ジュネーやん♪

地元の若者がエイサー回ってるんやわぁと

速攻、家から飛び出て探しに行きました。

昨年は旧盆もガシガシに働いてたから

ちょこっとしか見れなかったんだよね。

今年は地元のエイサーをのんびり

夜風に吹かれながら見物しました。


人数は七人と、少なめでしたが~

サンシンの音に太鼓の音、癒されました

今日が迎えの日、明日は中日、

明後日は送りの日なので~

明後日はもっと盛大にやるんでしょうね。

明後日は恩納村のエイサーを見に帰ります。

昨夜は英会話教室の見学に行き~

なんだかパタパタしてますが

こっちに来て、とっても平和で幸せです。

職場では明日、歓迎会をしてくれるし

前の会社は歓送迎会なかったし~

当たり前の事が、とっても嬉しい

仕事もやっと電話受けた時に長い団体名言えるようになったし、笑

大勢の職員の名前も覚えて来たし、

皆、心配して面倒見てくれるし、

毎日毎日感謝して、生きてます

コメント一覧

ナビィ
ちょきちゃま。
再会したんやね~元気やったかな?
関西にいた頃が遠い昔のようです。
是非是非、来てね~♪
なんとなーく、ちょきちゃん一人で来そうな気がするけど( ^ω^ )
ちょき
平和で何より
景色、気持ちよさそうで羨ましいわ~ 

kちゃんと会ってきたけど、来年3月まではムリみたい…でも、きっと行くからよろしくね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事