アメイズコーヒーハウスamazecoffeehouseのコーヒー日記

コーヒー中心にその他ILOILOなこと

発祥の地

2022-11-24 18:34:57 | 焙煎人の珈琲ブログ


ー序章

コーヒー発祥の地=Yemen イエメン🇾🇪
1400年半ばに初めてコーヒー☕が飲まれました。
発祥の地であるイエメン。イエメンのコーヒーを飲んだことがありますか?

飲むどころか、イエメン?イエメンってどこ?
イエメンってコーヒー採れるの?
という方も多いようです。


古のコーヒー生産地イエメン。
どんなコーヒーかご興味ありませんか?


イエメンはコーヒーの発祥の地でありながら
最も発展していない生産地のひとつです。
いわゆるコーヒー業界でも「ブラックボックス」と云われるとにかく未開発の地。
そんなイエメンは飲む人を魅了する素晴らしいコーヒーを作り上げる生産地でもあります。
一度飲んだら「虜」という方も少なくないコーヒーです。



【関連記事】
アメイズコーヒーハウス平塚店

アメイズコーヒーハウス平塚店

袖ケ浜のコーヒー ショップ


つづく、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。