あまがさきたろうがwebで独り言4代目

貴女が蜘蛛だったのですね

と、言って欲しかった。

本日は私がGMでメガテンのキャンペーン、その第1話(正確には2話目になるのだけども)。
始まりと言う事で、4月を舞台にして、桜舞い散る情景をメインにしようと。
となると、まず最初に思い着いたのは京極夏彦『絡新婦の理』。そこで敵は蜘蛛に決定。ルールブックには適切なレベルの悪魔がいないので自作したのですが、これがバランス取るのが難しい。結果、ちょっと失敗。いや、大失敗だったと言うべきですかね。
それだけでなくシナリオもキャンペーンの1話目なので、いろいろ設定して伏線張りしてたら以上に長くなりすぎて、まとめてコンパクトにしたら何がなんだか分かりにくくなるし、NPC多すぎて特徴出せなかったし。
なんかもう1話目からガックリ。
シナリオ考えるのはいいけど、GMやるのがなぁ。才能ないよなぁ、俺。
この先、続けていけるのだろうか。
あと、システム的にもかなり遣りづらいから途中から別のシステムに換えるのも考えておこうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事