あまがさきたろうがwebで独り言4代目

NScripter オフィシャルガイド

『NScripter オフィシャルガイド』 
著/畔田秀明・森皿尚行 
監修/高橋直樹

“NScripter”使うのかどうか分かりませんが、とりあえず買ってみた。
ちゅうか、本でも買わんと動き出せそうになかったので。
この本は表紙からいかにもという感じで、ちょっと買いにくかったりしました、何を今更って感じですけども。
近くに置いてあった、ドット絵の本も気にはなったんですが、まあ読んでる時間もないので、まずはこっちからでしょうかねぇ。

まあ、ボチボチやってみましょうか。

コメント一覧

あまた
と言う事は、PCからPSPにファイルを転送するわけですよね。
では、メモリースティックDuoの容量以上のゲームはプレイできないわけですよね?
まあ、512MBとかもあるから特に問題はなさそうですけど。

やはりPCと接続できる分、PSPの方が汎用性は高いですね。しかし、PSP・DSともにいまいち欲しいソフトがないのが残念です。
A9A
PCで使うメディアなら、何でもいいのでは?
PCで開発して、ネットでDLしたりメールで送ったりとか、CDに焼いて配布したりできそうで夢が膨らみますが。
問題は、開発や配布にどのような規制がかかってるかですね。
PSP同士なら、SDでも使うのかと。
あまた
>PSPでも開発環境が手に入りそう。
そうみたいですね。
今週のファミ通に載ってました。
デジカメで撮った写真なんかを使って出来るみたいで、人に渡すにはどのメディアを使うのでしょうか。
A9A
NSがDCゲーム開発でも使えるとは、知りませんでした。
オートマのNSにマニュアルの吉里吉里という例えもあるから、楽に作れるから気長に頑張れば……いつかは、できるさ。
ちなみに、NSではないがPSPでも開発環境が手に入りそう。
フロムソフトウェアの今月末のラインナップにあった。
あまた
ほう、それは知らなかった。
少々貢献できたようですな(笑)。

DCソフトって、NScripterで制作して動かせるのか?
あんまプログラムのことは・・・まったくプログラムのことは分からないのですけども、そういうもんなのか。
ちゅうか、俺、DC持ってないよー。
今となってはゴミのような値段で買えそうな気もするけどね。

正直、ゲームが完成するとは思えないんですけどね。
いや、本が分かりにくいと言う事ではなく、俺の精神的な問題ですけど。
ええ、時間は問題ないですから・・・。時間は・・・。
hm2
おお、江神さんの友人の方が書かれた本ですな。
Nスクリプトっちゅーと、
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1107616630/566
にて、
>・NスクリプターのDC版開発キットを用意
>・DCソフトの開発をしたい同人サークルを支援します
とかありますな。どないなるんかは知りませんけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事