あまがさきたろうがwebで独り言4代目

賢者の弟子を名乗る賢者1~4巻

『賢者の弟子を名乗る賢者』1~4巻
著:りゅうせんひろつぐ
イラスト:藤ちょこ

ドラマCDのおかげで5巻を買ってしまった結果、キャラを把握するため最初から読もうと。
「なろう」っぽいなと思って検索したら一発でした。
そんなわけで、正確にはネット掲載を読んだのですけども。
一応、流し読みで1から4巻まで読みましたけどね。
シーンが追加されてて、そこに新キャラが居ました。
今後絡んでくるのでしょうか?
ちなみに5巻は第60話からです。

物語は主人公がVRのネットゲームでキャラクターの容姿を自分の好みの女キャラに変更してる最中に寝オチして、気付いたらゲームの世界にいて、しかも出来たばかりの美少女キャラになっていた。
という、最近流行のネトゲ廃人がゲーム世界に行っちゃう系です。
元は渋いじじいキャラだったせいで、しゃべり方がアレで「わしかわいい」なのですね。
話が進む程に主人公の思考が女の子化というか、作者が忘れてるんじゃないかと思うようなシーンが増えてきます。
これも伏線でしょうか?

当然ですが、廃人のキャラですからこの世界で最強クラスの能力持ちです。
なので、オレ強ぇ感満載ですが、これから強力な敵も出てくるでしょう。

物語的にはネット連載で区切りなく繋げてるので、あまり大きな波もなく、一応一冒険で区切りっぽいですが、本にする時うまくシーンを増やして山場を追加してる感じがしますね。

次は購入した5巻です。
そして、ドラマCDです。
楽しみですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事