あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ハピキュア

ハピネスチャージプリキュア!


しょっぱなからバトルスタート。
なんかすべて拳で解決しそうな雰囲気が。
「ハピネス注入!」というより「闘魂注入!」な感じ。
『ハートキャッチ』っぽい演出ですな。

最初は二人組で、とりあえず4人組にはなるようですが。
前シリーズの個性的なメンバーからどうキャラ付けするのか。

クイーン・ミラージュとかいう女王の幻影帝国に侵略されている。
世界的に侵略は認知されていて、プリキュアも普通の人々が知っている。
今までのシリーズ中、もっとも返信ヒーローっぽい設定ですね。

青であるところのキュアプリンセスは全戦全敗。
紫のキュアフォーチュンというのと仲が悪い。
意気地もなく引っ込み思案のくせに内弁慶なプリンセスが仲間さがしに出る。
そのときに見つけたのがおせっかい焼きで明るく、人懐っこい愛乃めぐみ。
二人が出会い友達になろうかというところで、襲いくる幻影帝国。
プリンセスが戦うが今回もあっけなくピンチに陥る。
めぐみが助けに入って変身。
キュアラブリーとなったのだった。

そんな感じでスタート。
敵はクイーン・ミラージュの元に幹部が数名。
雑魚戦闘員。
そして、人の心から作り出されるサイアーク。

エンディングのCGはどんどん技術の発展が見て取れますね。

「プリキュアシリーズ」放送開始10周年記念作品という事で。
番組冒頭で過去のプリキュアたちが順番に一人ずつコメントをするという事で、1話目はブラック。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事