あまがさきたろうがwebで独り言4代目

アルローとチャージアックス!

今日も盟勇同行クエストです。

ただし、今日はチャージアックス復活です。
まあ、なんとなく行ってみますか。

「月夜にまどろむ眠り竜」エスピナス
アルロー教官と城塞高地で。
久々すぎて全然使い方がわからなくなってしまったチャージアックス。
なんか動きがもどかしく、イライラしっぱなし。
ランスでのカウンター、突進での間合いの詰め方、立ち位置、どれもが使えない(笑)。
とはいえ、あっという間に終わってしまった。
手応えがいまいちないまま。

そして、このクエのクリアでアルローが重要調査クエストに同行してくれるようになりました。

「未知からの接触」ゴア・マガラ
再びアルロー。
このクエに行く前に一応操作を確認しましたが、もっと他にも動きがあったはずと思いながらも武器操作指南ではこれが限界。
まあ、とりあえずやりましょう。
しかし、それなりにダメージが入ってるというか、割とあっさり部位破壊が達成されるんですよね。
やっぱランスに比べると当てやすい、威力が大きいという感じでしょうか?
わからんままに勢破壊は完了してクエも終了。
時間もたぶんランスで行くのと変わらないか、早いかもしれん。

「相まみえるは氷狼」ルナガロン
ウツシと大社跡で。
というわけで、一度ランスに戻してみました。
正直、カウンターもキッチリ取ってるし、上手い事やれてる感じは凄いする。
部位破壊も順調にやれてるけど、なんか時間がかかる。
ステージの問題もあるのかも知れないけども、どうにも時間がかかる気がする。
あと、ウツシがうるさい。

一度しっかりとその当たりを検証しても良いかも知れない。
それにはチャージアックスの操作をもう少し馴染ませてからでないと。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事