あまがさきたろうがwebで独り言4代目

吹けよ風、轟けよ雷

集会所★7を順調にクエストをクリアしていく。

「鬼火を纏いしモノ」マガイマガド
「泥海へ手招く」オロミドロ
「地底を駈ける角竜」ディアブロス
「轟轟たる咆哮」ティガレクス
「悪鬼羅刹」ラージャン

さて、緊急クエも出たので、決戦の前に武器か防具を強化したいところ。


マガイマガドを討伐したところで、ナルガのチャージアックスが強化項目に出てきてた。
“怨虎竜の妖腕刃”がいるという事なので、マガイマガドのクエをいくつかクリア。
ちゃんと腕の破壊に集中してクリアした甲斐があってすぐに完成。

「夜走盾斧【冥冥裏】」
切れ味も白ゲージがちょっとあるし、しばらくはこれで問題なさそうであります。

そろそろ防具の方もジュラでは心許ないのではありますが、装飾品がもっと開放されればスキル的にも強化できて、それでも良いのですけど。

というわけで、緊急クエ「雷神」でナルハタタヒメと対決。
なんというか、決戦場でのギミック戦ではあるんですが、ギミックが設置してあるタイプではないので、最初どうすればいいのかわかりません。
というか、アマツマガツチ戦がど派手になって、ギミックが流動的といった感じ。
ガンナーじゃないと通常攻撃はチャンスが少ない。

クリアできましたけど、ほぼほぼ何もしてない。

その後のムービー見て陰陽座「吹けよ風、轟けよ雷」が思い浮かびましたけども。
最終決戦が楽しみです。

里クエは全部終わりました。
もう追加はないのでしょうか?
ラスボス倒したら里クエに高難度が追加されそうですけども。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事