あまがさきたろうがwebで独り言4代目

イブシマキヒコとナルハタタヒメ

さて、マニーもない事ですし、本日は普通にクエを進めていきましょう。
マニー?
ゼニーですね。
どこぞやでトレーナーやってるからね。

それはさておき、まずは集会所★6の途中で出てきた緊急クエ。
百竜夜行で「イブシマキヒコ」の撃退。
まあ、相も変わらず何やってんのかわからんが、とにかく撃ちまくる。
バリスタ、大砲、連射バリスタ、とにかく撃つ。
で、イブシマキヒコって、どう見てもアマツマガツチなんですが?
対を探してるらしいですが、アマツというわけでもないでしょうけど。

しかし、ボスが使い回しのキャラだと萎えます。
カプコンに限ってそれはあり得ないので、ラスボスが楽しみ。

イブシマキヒコの装備、シマキって。
ジョージですか?
風神龍というだけあって、風神ですな。
ということは?

で、無事クリアできたので、★6の続きを。

リオレウス、ジンオウガと狩れば、緊急クエ「火吹き御前」。

「ヤツカダキ」
蜘蛛。
子連れ。
火を噴く。

結構時間はかかったけども、とくに何か問題のあるタイプでもなかった。
MHXXで散々虫と闘ったからなぁ。

そして、集会所★7に到達。
イブシマキヒコの対はナルハタタヒメ。
予想通り雷神のようですな。

あとスキル「飛び込み」の効果がいまいちわからないので、ちょっと里クエで試してみたのですが、やはりわからない。
大型モンスターに向かってジャンプ回避が出来るようになるって、どういうこと?

まあ、そんなこんなで、里クエ★5まで完了。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事