あまがさきたろうがwebで独り言4代目

俺達は何事も全力なんだよ!

地元にてセッションです。
朝から集まったのは【ぺいきち】【にー】【のっぽ】【Puku】、【あまた】。
とりあえず、前に作りかけのキャラ作成やルールブックⅡによるキャラデータの修正などして、『迷宮コンクエスト』をプレイ。
【Puku】さんが初勝利を上げる。
もうちょい時間が余ったので『ニムト』をやれば、【あまた】が勝ちました。
いや、なんか前回当たりから『ニムト』の女神に愛されてるようです。

んで、昼飯食って他二人が集まるのを待ってセッション開始。
今回は『ソード・ワールド2.0』でGM:【ぺいきち】。
キャラ達は“全力冒険隊”です。
【のっぽ】はこのメンバーでは初なので、新たに作成したキャラを使って参加。

●ウェルディート:【あまた】
エルフ生まれのナイトメア、男、20歳。
スカウト3、フェンサー1。
一応、このパーティのリーダーということになった。
ナイトメアゆえに故郷では酷い虐めを受けていた過去を持ち、その事が原因でエルフを見るとトラウマが発動する。虐められてた事は、絶対の秘密である。

●マックス:【A9A】
人間の男で16歳。
フェアリーテイマー・ファイター。
友人が「故郷に婚約者が居て今度帰ったら結婚するんだ」と死にフラグ立てて、見事に死んだ。その形見の品を故郷の彼女とやら届けに行ったらどこかに引っ越して行方不明。友人の彼女を捜しながら冒険者稼業。

●イスレイン:【Puku】
人間の男で20歳。
ファイター・セージ・スカウト。
大失恋した挙げ句にストーカー扱いで投獄される?
もはや不幸の固まりのような彼。
しかし、前衛戦力であり、スカウトやセージとしても活躍するマルチアドヴェンチャラー。

●イレスト:【retsu】
ドワーフの女の子。
昔の記憶がない。
緑色の髪をツインテールにし、チェインメイルの上からゴスロリ・ファッションを着る破壊兵器。
自分の身長よりも断然長いグレートアックスを振り回し、すべてを木っ端微塵に粉砕。
すでに貞操は・・・・・・。

●イグリカ:【にー】
ドワーフ娘で、30歳。
娘?
ソーサラー・プリースト。
昔、イスレインととある貴族の令嬢を取り合った恋敵。
今ではイレストを標的と定め、日々有りとあらゆる手を駆使する。
ユリ・ロリ・ド変態ドワーフ。

●レティ・カーレン:【のっぽ】
人間の女、22歳。
詳しい設定は聞いてないのですが、自称三国一の腕前というシューター。


酒場にいると“探し屋”マリエルがやってきて、この間冒険した村の近くに未探索の遺跡を発見したという。
前回のよしみで優先的に情報を売ってくれるというので、少々値切ろうとしながらも購入。
で、遺跡探索に向かおうとすると、酒場の主人ルーサーにこいつも連れて行ってやってくれとと頼まれる。
こいつこと、レティを仲間に入れるかはこの探索の仕事ぶりで決めると言うことで。

その遺跡は森の中に木々に埋もれてひっそりとあった。
ここに来るまでも平坦な道ではなかったわけで。
金に困って保存食を買わずに現地調達しようとしていたイレストですが、見事に失敗し続け飢えるはめに。
そして、イグリカに餌付けされてしまう。
で、その遺跡は円形のドーム状の建物で、入り口がひとつ開いてたわけですがそこから中には蠢く木が。
全力で退治した後、中を探索する。
円筒形の建物になっていて、地下へと降りていく作り。

途中、見つけた資料を誰も読めなかったり。
男子更衣室でウェルディートがIDマギスフィアを見つけてるときに、女子更衣室をイグリカが凄い勢いで探索。
しかも、6ゾロで白衣とか見つけて大興奮。
袖に腕を通してみたり、ド変態です。

ちょびっとフェイクドアに引っ掛かって警報が鳴り響き、ガーディアンと戦闘に。
イグリカは生死判定に追い込まれる大苦戦。
やはり回復役が足りないんだって。
ウェルディートは最後まで戦闘ではダイス運もなく、いや命中しないが命中したらクリティカルで回りまくるという偏った出目。

ラストバトルも大きな魔道兵器に大苦戦で、そこに上半身が人間下半身がスコーピオンのモンスターが乱入してくる。
イスレイン生死判定。
その原因は3連続ファンブルで回復が3ラウンド遅れたのが原因かと。
イグリカのダイス目は考えられないッスわ。
その反対にマックスは6ゾロ連発してましたが。

さらに最下層があって、降りてみればそこからは遺跡の年代がさらに古くなってる。
しかし、頑丈な扉はどうしようもないし。
何か装置が繋がってるし。
一通りは探索したので、金に換金し遺跡の情報もギルドに売る。

どうやらあの先下層には剣の迷宮があるらしいと言うことが後でわかる。
あの先には神への道が在ると言うことで、次回へ続く。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事