あまがさきたろうがwebで独り言4代目

まあ、全身義体だからねぇ

今日は『トーキョーN◎VA-X』のセッションでRLでした。
ルールブック付属のシナリオなので、アレですが。

TRPGのPL初体験であるところの【くまっくまー】さんにいかにN◎VAを理解して頂けるのか。
これがSW2.0とかなら適当にファンタジーな説明で済むし、ダイスを振っていただければゲームやってる感は得られると思うんですが。
N◎VAなのでねぇ。
SW2.0でSMやってワンクッション入ってるとは言え、そこが一番の思案のし所でした。
結局、上手く説明できたりフォロー出来てたかというと、俺的には30点ぐらいだったかとは思うんですよね。
せめて50点は超えたかった。

そんな反省はさておき。
セッション自体はまずまず上手くいったような。

キャスト紹介

PC①■黒崎曜一郎(クロサキ・ヨウイチロウ):【にー】
フェイト◎●=カタナ=チャクラ
40歳 男性
ゴスロリ幼女の全身義体に入ってるおっさん。

PC②■浅野諒平(アサノ・リョウヘイ):【れつ】
トーキー◎=ミストレス=マネキン●
19歳 男性
実はクローンでその事実を知ってしまった時のショックで過去の記憶を自分で抹消した。

PC③■四宝鋭一(シホウ・エイイチ):【ジョン】
イヌ◎=カブトワリ●=カブト
28歳 男性
しゃべりの達者で陽気なストリート出身のブラックハウンド隊員。

PC④■フィア・カーム:【A9A】
ニューロ◎=ハイランダー●=ハイランダー
10代後半 女性
記憶喪失で、気がつくとN◎VAにいた。

PC⑤■ゲイリー・ブレナン:【くまっくまー】
カタナ◎=カタナ●=カブト
36歳 男性
マッチョ系。ウルヴァリンっぽい人w


とくに死亡者もなく。
まあ、5人いれば神業も余るしね。
逆にその辺は自分のキャラ演出に使えただろうな、とは思いますけども。

ちょっと神業の使用にトリッキーさも求められる感じではなったので、そのへんのデータへの理解度は徐々に上げていかねばならないな、と思います。

さて、次回も参加していただけるぐらいには楽しんでもらえてると良いなぁ、と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事