あまがさきたろうがwebで独り言4代目

希代の豪傑、あと11人

『真・三国無双4』10巡目。

曹仁→太史慈→張飛

コンセプトというか、見たまんま豪傑揃いです。

まずは曹仁。攻撃範囲が狭い。さらに振りが遅い。そして、足までも遅い。それだけならまったく使えないキャラになるところだが、通常二回斬りからのチャージがめちゃめちゃ使える。あの盾みたいなのから何かが飛んでいくんですが、これが、黄忠や夏侯淵のような飛び道具にもかかわらず一個あたりの当たり判定がでかい。そして、矢と違って貫通して後ろのヤツにも当たる。集団戦に強いのは言うまでもないが、矢のように広がらないので対1戦でもいかんなく強さをはっきした。中距離から先に攻撃がしかけられるのはスゲー強みだ。
なんか顔がK-1の角田に似てますよね?

太史慈、正直あんま使えません。対1能力はそこそこに高いのですが、集団戦となるとすぐに攻撃が潰されるので気持ちよく戦えない。無双乱舞は全部決めればかなりのダメージを武将にも与えられますが、雑魚の集団には効果なし。攻撃範囲が狭すぎるんですよね。ユニーク武器に攻撃力の付加能力がないせいかいまいち攻撃力が低い気がする。

ラスト張飛ですけども、さすがに強いです。ただ、一振り目の出が遅いのと、打ち上げの前にも少しためがあるせいで途中で潰される。したがって、メインは二回斬りからのチャージ攻撃。これが強いのでかなり使えます。うまくいけばこれでずっと持ち上げ続けることも出来ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事